ほんとはスイセン・・・大好きなんです!

2012年4月のキューケンホフの展示棟ではスイセンが特集されていました。

一通り駆け足で見ました。でも・・・どうしても、もう一度戻って見たかったのが、このスイセンの展示でした。

今回の旅の企画者である球根輸入会社の社長ブラウン氏に、「このスイセンが欲しい!」と言っても、スイセンの場合は隔離栽培をしなければならないので、すぐには手に入らないようです。

うぇ~ん!と、泣きの涙で・・・よだれを垂らしながら・・・写真に収めて参りました。

そうなんです。 実は私は、スイセンフェチなんです。

それでは、展示されていたほんの一部ですがご紹介しましょう!
まだ名無しや品種名が分からないものもあります。

↓'Exotic Beauty'
ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_8134750.jpg


↓'Attraction'
ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_8124026.jpg

ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_816166.jpg

↓'Double Six'
ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_8162954.jpg

ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_8152173.jpg


↓このようなディスプレイがされていました~。。
ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_813665.jpg


ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_813319.jpg


ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_8151339.jpg


ほんとはスイセン・・・大好きなんです!_f0054197_8154253.jpg


キューケンホフの見学はほぼ1日弱あったのですが、球根好きの私はそれでも時間が足りない感じがしました・・・

皆さん、ここはもっとじっくりと時間を割いてご覧になったほうが、良いですよ~。
とは言え、1年に2か月しか見れないので、来年のお話ですが・・・。


もうすぐ球根屋さん.comでも販売開始です。
お楽しみに~。。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-08-21 08:36 | オランダ研修旅行
<< こんなさびさびのブリキはいかが? 昨日の東急セミナーBE講座で・・・ >>