卒業のシーズン(涙)

今の時期は、ハンギングバスケットマスターの実技試験や日比谷のコンテストに出展の皆様は、苦しんでいるところでしょう。。
作ってからの管理がとにかく難しく、花の種類が少ない時期でもあります。

↓1日から4日はハンギングバスケットマスター養成講座の卒業制作でした。
f0054197_245644.jpg


↓そんな中で、このような修了証とともに次々と半年間に亘る激闘の講座を卒業されました。
中にはウルウルする方も・・・
思わずもらい泣!
f0054197_3114958.jpg


↓また5日・6日はアトリエおだきゅうのハンギング講座でした。気合を入れて花材をたくさん持って行きましたよ。
f0054197_421045.jpg

↓さて、恥ずかしながら、7日(金)に発売の『園芸ガイド秋号』に掲載して頂きました。春咲き球根コンテナと秋植え球根で作る庭です。
撮影日が、ちょうどオランダ出張中で球根の満開時期に合わなかったりで・・・残念な部分もありましたが、仕方がありませんね。
f0054197_2541098.jpg


また、ラッキーなことに、8日(土)、日本経済新聞朝刊の『お仕事図鑑』で取り上げてくださいましたので、こちらもよろしかったらご覧ください。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-09-07 03:23 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(6)
Commented at 2012-09-07 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2012-09-08 09:25
<非公開コメントさま
とても素敵にできていました。上達されましたね~。
私の喜びは、関わった人がどんどん良くなってくださることが自分の幸せでもあります。それが自分が生きて存在したあかしだと思っていますので・・・。
これからも、引き続き、精進してください。とても素質があると思います。
Commented by はなはな at 2012-09-08 10:39 x
先生、ご無沙汰しております。。。
えーーこの素敵な修了証書、私も欲しかったですぅぅぅ。
゛凹○゛ ヤダヤダ

園芸ガイド、早速買いに行ってきます。。
日経ですか~コンビニにあるかな~♪
Commented by kararifu at 2012-09-08 10:47
<はなはなさんへ
今からでも終了証書・・・出しますよ!(プププ)
Commented by はなはな at 2012-09-08 18:14 x
せ、先生!すごいーーー!!やっと日経GETしてきました~
あんなに一面大きな写真がカラーで何枚も!!
笑顔の先生の、遠く後ろで、トミーさんが優しく微笑む写真、素敵でした!

記事を読みながら、、、なんだか涙がこみ上げて、・゜・(PД`q。)・゜・

好きなことと継続すること。。。。大切なこと。。

うん、いぇ、はい。。はい。。

先生、体を大事にずーーっとずっと現役でいて下さいね!

先生、かっこよすぎだし・・・・

修了証書、やっぱりまだ、ダメ、ダメです。。

また一からやり直しですもん!初心忘るべからずだーー!
Commented by kararifu at 2012-09-09 09:26
<はなはなさんへ
泣けて来た!とのコメントがほかにもメール・FB等でたくさん頂きました。日経の記者さんやカメラマンさんがとてもよくしてくださったお蔭です。
不器用な私なので、いままでたくさんの方たちに支えられ育てられて来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
農園の講習風景の写真・・・みんな笑顔でいてくれたことが、とてもうれしく大好きな写真となりました。

はなはなさんはもともとセンスが良く、器用なのでこれから楽しみですよ~。ぶれずに継続してください。
<< 昨日の東急セミナーBE やっぱりグリーン&ホワイトは癒し色! >>