昨日の『たまがわガーデニングクラブ』の講習

最初に、額縁の背景のボードを外して、ペンキを塗ります。

背景でオーソドックスなのは、空のようにブルーにペイントして、スプレーで白い雲を模したものです。

乾かしている間に農園から豊富に持って来た花材の説明をして、受講生は各自好きなものを選び、デザインして頂きます。

そこで、私のチェック!やアドバイスが入り、OK出た方から植え込みに入ります。

ですから、一人一人、すべて違う作品が出来あがります。

代表で3名様の作品です。

↓額縁の中で植え込みをして、角度・バランスを見ます。
f0054197_8234555.jpg

↓完成品です。ツルマサキが面白い!
f0054197_8241115.jpg

↓赤い球根ベゴニアが印象的!
f0054197_8234437.jpg

↓スイートメキシカンハーブが暴れて、動きを出しています。
f0054197_8243518.jpg

↓ツルコケモモを額縁に這わせると・・・シブい!自然な感じです。
f0054197_8241285.jpg


↓初めてのアシスタントデビューを果たしたスタッフの北さんです。
f0054197_8385840.jpg

↓その様子はスタッフブログで・・・!笑えますよ~。。
http://knfarm.exblog.jp/

 ‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-09-19 08:49 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 秋の南大沢ハンギングバスケット... ぷくぷくの多肉ちゃん! >>