秋の南大沢ハンギングバスケットコンテスト兼資格試験2012

実は、まだ現地で見ていません。

どうしても日程が取れずに、そうこうしているうちに南大沢は終わってしまいますので、頂いた写真での感想です。

毎年恒例の独断と偏見!良いと思った作品です。
でも、それは・・・写真写りの関係もありますので、実際に見たら・・・変わるかも!・・・です。

まずは、賞を取っても取らなくても・・・我、受講生の好きな作品です。

↓最優秀賞を頂いた作品。今回はとってもよく根付いていて、管理に成功した良い例です。色彩もきれい!
f0054197_559649.jpg


↓英国王立園芸協会賞 講座の途中から、みるみる上達しましたね~。
f0054197_603740.jpg


↓ふっくらときれいですが、上部をもう一工夫すると・・さらにUP。
f0054197_62787.jpg

↓中央のペチュニアが惜しいですね!
f0054197_6354119.jpg
↓よく根付いています。あと一歩まで来ましたよ~。
f0054197_633682.jpg

その他の受講生の作品も甲乙つけがたいものがたくさんありました。紙一重だったと思います。

さて、我教室以外でも、素敵な作品がたくさんありましたよ~。
その中で目を惹いた作品です。
↓凄いコーナー発見!両方ともとても素敵です。上の作品は日本ハンギングバスケット協会理事長賞です。
f0054197_631559.jpg

↓優秀賞・・・よくぞ、ここまでたくさんのお花をきれいに咲かせられました。
f0054197_6184336.jpg

↓花や葉が見事に組み合わされています。
f0054197_6182570.jpg


さて、今回も基本に忠実に、よく根付いている作品が評価されたように思います。
根付いた作品は、多少の風雨にもびくともせず、美しい形を保っていたようです。

やっぱり、管理・・・一番大事ですね~。今年は特に残暑が厳しかったので、苦しかったよねっ。
枯らす人も多かったのでは・・・?

今回、賞に入らなかった人でも、まだ秋の大会はたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみてください。


さて、実際に拝見しに参りますのは・・・29日(土)になる予定です。そのまま昼食を摂ってから、日比谷のコンテストに移動し3時から我、受講生の作品解説を致します。


 ‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-09-28 06:52 | コンテスト
<< 日比谷公園ガーデニングショウ2... 昨日の『たまがわガーデニングク... >>