今日のステップアップ講座

昨日は今年度、最後のステップアップ講座でした。。

連休中なので、みなさん、早くいらして、そそくさと帰られるのかと思いきや・・・終始なごやかで、暗くなるまで楽しそうに作られて行かれました。

コンテストのプレッシャーもなく・・・なじみの仲間と・・・うれしそうだったなぁ~。。。
↓ポリアン ストライプセンセーションとヨコハマセレクションビオラを使った作品。今年のマスターコースを卒業したキャンディさんの作品です。
f0054197_98673.jpg

↓ブランクがあったのにもかかわらず上手にまとめています。ヨコハマセレクションビオラの微妙な色は作品に深みを与えますね!
f0054197_19443266.jpg

↓こちらも、久々に作られたYさんの作品です。1年ぶりですのに、素敵に出来ましたね。
f0054197_19405693.jpg

↓深い器材を使った作品です。きれいに丸く出来ました。
f0054197_2001650.jpg

↓暴れたような作りはナチュラルリースの雰囲気を出しています。淡いパステルブルーのフリルはヨコハマセレクションビオラのマイファニープリンセスです。
f0054197_201086.jpg

↓ジュリアン フレッシュローザとヨコハマセレクションビオラの金茶の組み合わせが抜群にきれいでした。写真はうまく写っていませんが・・・。
f0054197_2014867.jpg


そんなこんなで、今年の講座はすべて終了しました。

ですが、残りの日々で事務が山積しています。28日には、雑誌の撮影も入っています。

29日になったら・・・ちょっとほっとするでしょうか・・・。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-12-24 09:33 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 2012年の思い出 やっとオールスター勢ぞろい! >>