昨日のステップアップ講座

今朝起きてみて、うっすらと雪景色!

でも遠くは明るいので、そんなに積りそうもなく・・・ちょっと一安心です。


昨日の農園は、ぽかぽかと暖かく、午前中は「多肉ボール」講座、午後はハンギングバスケットマスター ステップアップ講座日曜コースでした。

みんな、養成講座時代からの仲間で、月1回会うのがうれしそうです。

いつもより小さ目のスリットバスケット(SLT-25)で作ってます。

一般的にはこちらのサイズのほうが、価格も苗の数も少なくて、初心者には使いやすいですね。

↓ラスカルさんの作品・・・華やかで誰からも愛されそうな作品。
f0054197_7401536.jpg

↓Uさんの作品・・・シブイ色味で挑戦しました。
f0054197_7404383.jpg

↓朝ちゃんの作品・・・シックなジュリアンを使ってみたかった・・とのこと。
f0054197_741580.jpg

↓見元さんのプリムラ シャルム ブルーメルローズ とビオラ かぼちゃプリンを使って。色味のセンスは抜群!
f0054197_7412544.jpg

↓Sさんのリース・・・初めてリース作りに挑戦でした。
f0054197_741547.jpg

↓見元さんのプリムラ シャルム スプーン咲きホワイト が優雅ですね。
f0054197_7422779.jpg


ここからは、エレガンスバスケットを使ってます。
↓Tさんの作品・・・画像がよくないのですが、実物は芸術的でした。ヨコハマセレクションビオラのテレジアンイエローを使ってます。
f0054197_7425286.jpg

↓Iさんの作品・・・ヨコハマセレクション フレアブルーが印象的な作品。
f0054197_7433626.jpg

↓久々にお越しのNさんの作品・・・紅葉したオカメヅタの使い方が面白いですね!
f0054197_7441470.jpg

↓Kちゃんの作品。今年は、ハンギングも頑張る!って言ってました~。。
f0054197_8295953.jpg


今日は、午後から『アンティーク缶を作りましょう!』の講座(田中講師)があります。
飛び入りのかた歓迎です。

私は・・・設計・設計・設計・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-01-28 08:24 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by M.K at 2013-01-28 17:33 x
ムズムズ、ムズ。。。。。(笑)
Commented by kararifu at 2013-01-29 21:11
<M.Kさま
どうぞ、どうぞまたお越しください!
<< 今度はハンギングバスケットマス... 昨日のハンギングバスケットマス... >>