6日・7日のアトリエおだきゅうのハンギング専門講座

水・木とアトリエおだきゅうのハンギング専門講座でしたが、大雪対策のために、

火曜の夜にわざわざ花材などを運び入れ・・・

遠方からいらっしゃる講習生は事前にキャンセルをして頂き・・・

準備万端整えて臨戦体制で行いましたが・・・

大雪、大雪とあおられた割には・・・

ガセネタ?っと思えるほど、みぞれで終わり・・・肩すかしでしたね~。

代表で5名様の作品です。

↓ジュリアンなどの植物を使った場合、羽衣ジャスミンなどを散らして動きを与えています。
f0054197_20381991.jpg

↓挿し色に使った赤が効いていますね。
f0054197_644664.jpg

↓コントラストの効いた春らしい作品でした。
f0054197_20373286.jpg

↓ラナンキュラスがバラの花のよう・・・
f0054197_20521616.jpg

↓バスケットのフォルムがとてもきれい!カレンデュラが下を向いてますが、だんだん上がって来ます。挿し色のラナンキュラスがいいですね。
f0054197_20375557.jpg

↓ヨコハマセレクションビオラ フレアーブルーが人気です。
f0054197_20514570.jpg

↓中央の白いネメシアの株張りが良すぎてしまいまいましたが、よくまとめましたね。
f0054197_2042861.jpg

↓作ったばかりよりも、養生して、花が上を向いた頃を見たいです。色あいがとてもきれいでした。
f0054197_20383825.jpg


さて、明日は日本赤十字社本社のお手入れがあり、夜はスタッフミーティングがあります。
10日は癒しの農園講座
11日はアトリエおだきゅうと多肉植物の寄せ植え農園講座があります。

今日は設計と午後から役所まわりでバタバタしています。


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-02-08 07:14 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 10日の癒しの講座 カランコエのモケモケとコナコナ >>