アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング講座

水曜コースのジュリアンを主役にしたリース講座を一挙に掲載します。

花材がセットされている訳ではなく、お好きなものをお選びになって作って頂くため、それぞれ違ったイメージの作品が出来ています。

自分で考えてデザインするのは大変ですけれど・・・皆さん、上手にまとめられてますね~。

↓ジュリアンとヨコハマセレクションビオラのブルーの濃淡でまとめた大人可愛い作品ですね。
f0054197_2351995.jpg

↓ティアレラ ウイリーの白い花が良い味を出してますね。
f0054197_2365960.jpg

↓通称~マダム色のジュリアンと呼んでいます。
f0054197_2324647.jpg

↓シブい色がテーマと一目で分かりますね。
f0054197_23204627.jpg

↓ヨコハマセレクションビオラのフレアーブルーが印象的な鮮やかな作品。
f0054197_2333979.jpg

↓こちらもジュリアン ディスカバリングストライプを使ったニュアンス系ですね~
f0054197_23324.jpg

↓マダム色のジュリアンとゴールデンタイムの組み合わせが素敵です。
f0054197_2335449.jpg

↓アイビー 白雪姫が伸びやかに動きを出して素敵です。
f0054197_2342741.jpg

↓ニュアンスのある黄色系のジュリアンにビオラ フロステッドチョコレート、斑入りワイヤープランツの組み合わせが味わい深い。
f0054197_23153041.jpg


私の持っていく花材が赤や黄色などのビビットな色がないので、全体的にお地味になってしまうかしらね~。

でも、こんな色味が好きだから仕方無いですね~。。

それでは、来月のこの講座はコンテナです。また、お楽しみに・・・。

さて、本日はハンギングバスケットマスター研究科です。

そろそろ主役は、オステオスペルマムやマーガレットになって来ますね。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-02-26 09:06 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ハンギングバスケットステップア... たまがわガーデニングクラブの講習 >>