横浜市旭区第九地区緑化講習会

今回のリース講習会は総勢20人の地域の方々で、皆さん2回目ですので手馴れていました。
その他、壁掛けハンギングが2基お一人、大型の吊り下げハンギングが2基お二人の植え替えも同時に行いました。

リースはお好きなジュリアンとビオラを3個づつ選んで頂いて、イベリスとロータスを合わせます。
f0054197_20575758.jpg

↓この方は、黄色系でまとめられてますね。縁取りが紫のビオラがアクセントカラーになっています。
f0054197_2119229.jpg

↓ほ~ら。これも素敵ですね!
f0054197_20571983.jpg

↓それぞれの好みが光っています。
f0054197_20561313.jpg

↓土をしっかり入れましょうね!
f0054197_20573089.jpg

↓こちらの方は男性で、才木講師に指導を受けて作られました。
f0054197_20564674.jpg

↓初めてなのに・・上手に出来ましたね!
f0054197_2057044.jpg

↓こちらはお母様とお嬢様のお二人で作られました。竹田講師が専属で指導しました。
f0054197_20562933.jpg

↓3日後にはだいぶ花が持ち上がって、落ち着いてきました。
f0054197_20581731.jpg

↓最後は品評会です。「これ、こんな所が素敵ですね~」なんてお話をさせて頂きました。
f0054197_2219327.jpg


養生機関が終わり、そろそろお届けに参りますね。

第九地区の皆様、お待たせいたしました。


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-03-07 21:59 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ハンギングバスケットマスター養... 農園の可愛いもの >>