ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース

今年もいよいよ始まりました。
ハンギングバスケットマスター養成講座です。

3月から9月まで、半年間にわたり、受講生・スタッフ・講師の井上とが、汗と涙で挑む真剣講座です。

広島、兵庫、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川などより気合の入った面々がやって来ました。

とにかく、弊社の講座は最初からスパルタで、セットされた苗で作るのではなく、 農園にある植物を自分で選んでデザインして行きます。

初めての作品は、もう慣れないために普通はくちゃくちゃなんですが・・・今年は、皆さん最初から、なかなか良い出来栄えでした。

いえ、もう、出来過ぎですよ~!

以下の作品の他にも、良かったものがたくさんあったのですが、暗くなってからの完成で、写真が撮れませんでした。

↓丸いフォルムできれいに出来ました。少し根を崩し過ぎですので、次回は気を付けてくださいね。
ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース_f0054197_22272247.jpg

↓シックな色合いでとてもセンスが感じられます。
ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース_f0054197_22141346.jpg

↓こちらもバスケットのフォルムがきれいです。一番早くに出来ましたね!
ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース_f0054197_22125690.jpg

↓個性と芸術性を感じます。これからが楽しみですね。
ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース_f0054197_22135656.jpg

↓第1回目の座学は「土」です。
ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース_f0054197_22161110.jpg

↓「最低、これだけは見て答えられるように・・・」と私。 写真を撮る受講生たちです。
ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース_f0054197_22452186.jpg


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-03-07 22:49 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 多肉植物の書籍が出ます! 横浜市旭区第九地区緑化講習会 >>