癒しの農園講座

10日の癒しの講座です。

この日はものすごい風で、農園ハウスはバタバタとビニールがあおられ凄い音でした。

まわりは農地ですので、あたり一面が、土埃で一寸先も見えないぐらいの暴風です。

そんな日に『癒しの農園講座』が癒しになるのか・・・!って思っちゃた次第です。

が、日ごろから使わせ手頂いているハンギング器材の・・・伊藤商事 

伊藤孝巳社長が拙農園にお立ち寄りくださったので、社長から貴重なお話を頂くことになりました。

↓偶然居合わせた講座受講生のみなさんはサプライズでとても喜んでおられました。
f0054197_961633.jpg

↓あくなき好奇心・探究心の塊である伊藤社長は園芸界のエジソンです!
f0054197_951553.jpg


↓さて、こちらの2作品はワイヤーのスリットバスケット(WB-35で作っています。
f0054197_914529.jpg

↓作った傍から大きいです!
f0054197_925018.jpg

↓こちらはエレガンスバスケットではるばる新潟から・・・。
f0054197_932324.jpg

↓初めていらした寄せ植えの受講生の作品です。鉢と植物のイメージが合ってますね~。
f0054197_934669.jpg

↓こちらは、SLT-25という小さなバスケットで作った作品です。伸びやかで、大きくできてますね~。
f0054197_930566.jpg



↓多肉本『ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え』講談社 昨日発売されました。

八重洲ブックセンターで、15冊ほど店頭に平置きで並べてあったそうです。

嬉しいことですね!

f0054197_973229.jpg


↓『園芸ガイド春号』バルコニーガーデンの施工例も掲載して頂いてます。

これは、大工仕事もないので、コツをつかめばすぐに真似出来ますよ~。

f0054197_984919.jpg


16日発売のマイガーデン春号で、『ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え』の一部が掲載されます。

また、サカタのタネ「家庭園芸6月号」にプレゼント付きで書評掲載が決まりました。

皆様、農園のスタッフ及び関係者が一生懸命作品を作りました。

どうぞ見てくださいね!

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-03-13 10:05 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< アトリエおだきゅうコンテナ・ハ... アトリエおだきゅうのハンギング... >>