花菜ガーデン2013

お待たせしました!

いや、もう待ってない?・・・

あんまり遅いから、もう知ってるもん!

なんて、おへそ曲げている、あなた・・・本当にすいませんでした<(_ _)>

言い訳ですが・・・猛烈あたろう・・・いえ、猛烈に忙しく・・・締切の案件にヘロヘロ・よれよれになってしまって…

↓日本ハンギングバスケット理事長賞
淡い色ですので、写真では表現できませんが、フォルム・密度・動き・色調・・・実物は数倍見事です。
さすが、S姉御・・・どんどん進化していますね。
花菜ガーデン2013_f0054197_125513.jpg

↓平塚市長賞
日陰の植生を考えたニュアンス系の花材選びには非凡なものを感じます。バスケットのフォルムも大きくふっくらと出来てますね!Mさん、おめでとう!
花菜ガーデン2013_f0054197_23413682.jpg

↓花菜ガーデン賞
忙しい合間に作って出すのは大変だったと思います。スタッフ・くーちゃん!良かったね!
花菜ガーデン2013_f0054197_12101676.jpg

↓カレルチャペック賞
黒に黄色いラインのペチュニアがクラシカルな額ととてもマッチして雰囲気を高めていますね。
花菜ガーデン2013_f0054197_1216357.jpg

↓グリーン賞
葉っぱだけでデザインされて、ともすると地味に見えてしまいますが、背景のオレンジが補っていますね!
このところ安定して入選されている、Sさんの個性が光ります。
花菜ガーデン2013_f0054197_1219585.jpg

↓アグリ賞
大きなワイルドストロベリー、ナスタチュームがふんわりときれいに入り、テーマ性を浮き立たせています。
ツルコケモモが背景に映えていますね。スタッフ・じゅんちゃん、おめでとう!
花菜ガーデン2013_f0054197_22245680.jpg

切枝の使い方が面白い作品です。小鳥さんが3羽潜んでいますね!
花菜ガーデン2013_f0054197_22184464.jpg


↓フラワー賞
バスケットのフォルムがふっくらと大きくきれいで、細い枝のあしらいが上手でした。Iさん、ひたむきに頑張りましたね!
花菜ガーデン2013_f0054197_22305591.jpg

とても美しい植え込み方です。デザインも素晴らしい。
花菜ガーデン2013_f0054197_12143263.jpg

美しいヒューケラがポイントなっていて、背景が力作です。Kさん、良く頑張りましたね!
花菜ガーデン2013_f0054197_22204783.jpg


入賞していなかった作品も素晴らしいものが数多く見られました。

終わってみれば、去年のハンギングバスケットマスター養成講座出身の方が大健闘しました。(^^)v

がっ、安心してはいけませんよ~ぉ

また今年の養成講座の方たちも、先輩たちを脅かすような存在になれるように・・・後進の育成に力を注いでいますぞ~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(爆)

先輩たちも、負けじと頑張る!そうして、全体的にレベルアップしていくものなんですね。

考えて見たら・・・毎年、その繰り返しのような気がします。



明日はステップアップ講座。

あさっては南大沢へ拝見しに参りますよ~。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-04-27 23:51 | コンテスト
<< 昨日のマスターステップアップ講座 4月の東急セミナーBE二子玉川 >>