春の南大沢ハンギングバスケットコンテスト2013

昨日、朝に駆け足で写真を撮りに行って来ました。

本当は、もっとゆっくり見たかったんですが・・・その後のスケジュールではおよそ30分間しかいられませんでしたん…(-_-;)

今回は、弊社の講座関係者は出展少な目、おひざ元の花菜ガーデンと国際バラに照準を絞っているようでした。


さて、コンテストはオリンピックと一緒で、どれだけその大会に照準を合わせて良いコンデションで臨め、パフォーマンスを発揮出来るかです。

かといって、切り花ではないですから、良く根付いているものが好感を持たれます。

デザインと根付き・・・難しいですね~。日々の管理が問われますしね。。

下は入賞しているものもしていないものも独断と偏見で、私が好きなものですが・・・

実際に見るのと写真では大違いの場合が良くありますし、その点をご理解くださいね!


〇マスターの部では・・・
f0054197_8455873.jpg
f0054197_8471843.jpg

f0054197_847983.jpg

f0054197_8463059.jpg
f0054197_84686.jpg

f0054197_8465693.jpg
f0054197_8464597.jpg


〇一般の部では・・・
f0054197_834331.jpg



南大沢では、偶然、T先生やO先生にお会いして、時間さえ許せば久々でしたので、もっとゆっくりお話ししたかったんですが…

何せ、ばたばたで・・・

T先生はますますお痩せになって・・・顔、小っちゃ~い!

デカ顔の私とは大違い!(爆)

おきれいではありますが、お疲れではないか・・・とついつい心配してしまいます。


★嬉しいお知らせです。

千葉アンデルセンのコンテストで昨年度マスター養成講座出身の千葉のYさんが「日本ハンギングバスケット理事長賞」を受賞されました。

これで北総公園のコンテストに続き理事長賞は2回目です。

f0054197_8474727.jpg


主役は「ヒューケラ」で、準主役は「ナスタチウム」、「ガザニア」は‘脇役’で

雨にも風にも負けないロングライフなバスケットがコンセプトで作ったそうです。

搬入時から、順調にバスケットが育っていっている…とのこと。

そんなところが評価されたのではないでしょうか?

これが、アレンジとは違うハンギングの醍醐味ですね!

恐るべし!昨年度の養成講座卒業生!いったいどんだけ入賞しているの?・・・

出来過ぎですね!

今年の養成講座の受講生はどれだけ健闘できるかしら・・・?大変です・・・。

でもまだ2回が終わっただけですので、残り9月まで…楽しんでやりましょうね~。。

あくまで、ひたむきに向かい合う過程が大事で、結果は後からついてくるものです・・・。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-04-30 09:59 | コンテスト | Comments(8)
Commented by とらねこ at 2013-04-30 10:33 x
 先生とお会い出来て良かったです。

お忙しいのにかえってお引き止めして申し訳なかったです。
 
 コンテストは出す度に次の課題がみえてきていい機会なのですが、変に力が入ってしまいます。 
先生のおっしゃる通り、ひたむきに向き合う過程が大事で結果はあとからついてくるものと、これからも続けて行こうと思います。 
Commented by kararifu at 2013-04-30 21:22
<とらねこさん
だいぶまとまって来ましたね!とてもきれいでしたよ。
地道に努力すれば、きっと良い結果が訪れることでしょう。
ところで、北海道・・・一緒に行く?なみちゃんも行くよ。。
Commented at 2013-04-30 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2013-05-01 06:48
<非公開コメント様
実は、貴方以外の写真はすべて弊社のマスター養成講座出身者か勉強中の方です。
その中で、私は素晴らしい作品だったと思います。
これからもがんばってくださいね!
Commented at 2013-05-01 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2013-05-02 07:32
<非公開コメント様
一応、下記のコースになりそうです。逆回りになるかもしれません。
友人の北海道のドン、梅木氏おすすめ、同行解説付きです。
1日目 旭川着、 上野ファーム、旭川オープンガーデン、月形、月形泊
2日目 岩見沢オープンガーデン、長沼、イコロの森、ノーザンホースパーク 千歳泊
3日目 滝野公園、恵庭オープンガーデン、もしかして銀河庭園、千歳から飛行機
飛行機は早割で取るとお安いので、なるべく早いほうが良いですね!
Commented at 2013-05-02 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2013-05-03 05:37
<非公開コメント様
大丈夫ですよ。飛行機代が違ってくるだけですので…。
今回は、梅木さんがコース、グルメをご紹介してくださっているので
スペシャルなプランだと思いますよ。ガーデナーにはとても魅力的!
<< 変わったペチュニア入荷しています。 昨日のマスターステップアップ講座 >>