アトリエおだきゅうハンギング専門講座

昨日は、入荷したての珍しいペチュニアなどを持ち込みました。

特にキナココアは日本中で、まだ、たったの1ケースだけの超レアものです。

好評であれば、来年度は増産してもらい、販売予定にしています。

↓ペチュニア キナココアを使ったKさんの作品。小型のスリットバスケット(SLT-25)で作ってますが、凄いインパクトです!
f0054197_87599.jpg


↓こちらは、昨日入会された受講生の作品です。ハンギングは初めてだそうです。
ペチュニア 苺みるくを使った作品
f0054197_883034.jpg

↓小輪、ベインのかかる苺みるく。大人可愛いですよね。
f0054197_811415.jpg


↓ペチュニア あずきを使った作品。アイビーゼラニウムを可愛く散りばめています。
f0054197_8124254.jpg


↓こちらは、あずきをたっぷり使った作品です。
f0054197_813432.jpg

↓1品種でもグラデーションになります。
f0054197_814157.jpg


さて、、4月より弊社の社員になったT君がアシスタントデビューを果たしました。

こちらで言うのも何ですが…

醤油顔のなかなかのイケメンなので、ハンギングの王子様としておば様たちのアイドルになるように…(^m^)プププ  

育てたいと思っています。

ただ今、マスター養成講座で特訓中です。

まぁ、ラッキーなことに、ハンギング2回目の作品で、南大沢コンテスト一般の部で優秀賞を頂き、まずまずのスタートを切りました。

↓これが、王子様の作品。おじさんにならないうちに、早く上手になっておくれ~!(爆)
f0054197_825379.jpg


今日もアトリエおだきゅうのハンギング専門講座木曜コースです。

ハンギング専門講座ではありますが、上記の方のように、全く初めての方も全然OKですよ~。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-05-02 08:51 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by M.K at 2013-05-02 21:43 x
わ~、待ってました~☆
素敵&レアなペチュニア♪
今すぐ買いたい!
でも、まだ国バラに悪戦苦闘中で。。。はい、迷える子羊です(T-T)

ハンギング王子、製作まだ二回目で入賞ですか?
は~、顔もかっこいいけど、やることもかっこいいですね!
これはすぐ、A先生とN先生に報告せねば(笑)
お二人の先生方、すっーかりハンギング王子のファンで、Kちゃんて呼んでますよすよ(爆)
ちなみに母と私は、トミーさん派です☆
Commented by kararifu at 2013-05-03 05:58
<M.K様
プププ!(^m^)!トミーさん大喜びです!

国バラはみんな、今、苦しんでますよ~。写真送ってみて下さい。

<< 木曜コースのアトリエおだきゅう... 変わったペチュニア入荷しています。 >>