ハンギングバスケットマスターステップアップ講座木曜コース

昨日は、暑~い1日でした。

さすがに農園ハウスの中では暑く、外でテントを張ってのステップアップ講座です。

そろそろ恒例のガリガリ君が登場です。

今年は、いろんなパターンのガリガリ君が出てますね!

キウイ味、コーラ味、コーンポタージュ味、梨味など・・・

みんな、食べたどぉ~(笑) 

でも・・・私は保守的にやっぱり一番はソーダ味!

そんな、ことは置いといて・・・

ステップアップ講座にご参加の5名様の作品です。

今回は皆さん、コンテスト疲れの為少な目のご参加でしたが、今回ご参加の方たちは・・・

いずれも入賞を夢見て・・・真剣に精進していました。

↓シブかっこいいハンギングです。
f0054197_04296.jpg

↓赤く発色しているペチュニア あずき
f0054197_728135.jpg

↓ジニア レッドライムクイーンの咲き進んだ姿はポンポン咲き。
f0054197_7165091.jpg

↓ともこちゃんは初めて、大型ワイヤーバスケットに挑戦しました。やっぱり、大きい!
f0054197_041497.jpg

↓これもペチュニア あずき・・・日当たり、温度、咲き始め~咲き進みで色の変化があります。
f0054197_7171277.jpg

↓去年のマスター養成講座の日曜コースのみなさんから寄贈されたテントが大活躍!
右の人!今年の国際バラとガーデニングショウで優秀賞に輝いたカワさんも乱入です!
f0054197_6551096.jpg

↓このマークを見るたびに・・・思い出す!ガリガリ君食べて頑張った、あの夏の日!サンデイズの皆さん・・・
今でも、固い絆で結ばれています。
f0054197_6554554.jpg

↓弊社のマスター養成講座出身ではない初めての方はとても戸惑っていらっしゃるようですが、すぐに慣れてくると思います。
f0054197_6514264.jpg

↓ジニア レッドライムクイーンの咲き始めは平咲き。
f0054197_7243251.jpg

↓ペチュニア メロンパンとキンギョソウの八重アプリコットレモン色を使っています。
f0054197_032474.jpg

↓キンギョソウ キャンドルブーケをフォーカルポイントに・・・。
f0054197_7395544.jpg

↓こちらは、とてもバスケットのフォルムがきれい!
f0054197_045446.jpg

↓ペチュニア キナココアがシブシブです!
f0054197_718778.jpg


本日も、これから横浜市民有地地域緑化整備事業・・・旭区国際地区です。


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-05-24 08:14 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by M.K at 2013-05-24 14:48 x
先生、こんにちは☆
スタッフの皆様もお元気でしょうか?

ガリガリ君、懐かしい~。テントが活躍していて嬉しいです♪

どの作品も本当に渋かっちょいい~ですね!
私もまだまだ頑張ります!
Commented by kararifu at 2013-05-25 07:44
<M.Kさま
テントが大活躍する季節になりました。
本当に、ありがたいです!そして懐かしい気持ちになりました。
M.Kさん、無理せず、自分のペースで、少しずつ続けましょうね。
大丈夫ですよ。着実に進歩しています。

過酷な暑さにもめげずに、遠方からやってくる方々に・・・敬意を表します。
Commented by skt-omoko at 2013-05-28 17:28 x
先生。みなさん こんにちは。

木曜日ご指導ありがとうございました。
昨年の受講生さんたちがすでにワイヤーを
使われているとのことで、焦って練習しました(笑)

写真のように、大先輩「カワさん」がじぃ~~~っと
見てくださって。この後、貴重なアドバイスをたくさん
いただいたんですよ♪ あ~ざ~っす!!

カワさんのアドバイス内容を聞きたい方は、
ともちゃんを見つけて聞いてくださいね。
Commented by kararifu at 2013-05-29 07:35
<ともちゃんへ
人のはわかるけど・・・自分のはわからないことってありますよね!
昨日の川さんさは、アドヴァイスの後、素晴らしく変身しましたん!(笑)
<< 日曜コースのハンギングバスケッ... いや~ん!これ、大好き! >>