横浜市戸塚区たかの台地区のハンギング講習会

29日は農園で、横浜市戸塚区の名瀬たかの台地区みどりの町づくり会20名様の講習会でした。

午後1時からの開始予定でしたが、お世話役のHさんが、第3京浜を猛スピードで走ったったという噂の通り・・・(*^m^)プププ

乗用車5台で連なっていらしたのは30分以上の早いお着きでした。

実は、事前に情報をキャッチしていましたので、スタッフは11時頃から早昼食を摂って、スタンバッてたんですよ~。。(笑)

勿論、繰り上げて開催することが出来ました。

↓今回もアイアンバードのハンギングです。
f0054197_113214.jpg

↓とても上手ですね!
f0054197_111224.jpg

↓説明を熱心に聞かれる皆さん!
f0054197_115295.jpg

↓真面目に・・・一生懸命です。
f0054197_113283.jpg

↓それぞれ、お好きな色あいを選ばれて作りました。
さぁ~、品評会ですよ~。。
f0054197_121163.jpg

↓作った作品の管理方法など・・・
f0054197_115330.jpg

↓ちょっとしたペチュニアの挿し芽のコツのコツ・・・
f0054197_123456.jpg


たかの台地区の皆さんは、緑化に対してとても熱心に取り組まれていますし、意識も高いです。

これから、ますます、美しい町並みになって行くことでしょう。

楽しみですね!

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-05-31 01:43 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 大好き!ユーフォルビア ハンギングバスケットマスター研究科 >>