アトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング

10日の夕方から・・・体調を崩し、寝込みました!

12時間ぐらい寝たかな~ぁ。

結局、睡眠不足で疲労困憊になって倒れるように寝る・・・というのが、いつもの休息のパターンです。

これがないと、365日仕事は続きませんわね~。。

好きなことが仕事になると・・・こんな弊害が出ますよね!

さて、今月のアトリエのコンテナは・・・

↓ガーデンアジサイ、キキョウ、ワレモコウ、ニシキシダ、トワダアシ、リシマキア シューティングスター
f0054197_4531023.jpg

↓ガーデンアジサイ アジアンビューティー・・・日本古来の山アジサイに、強健な西洋アジサイを交配した多花性の品種です。
f0054197_5181182.jpg

↓リシマキア シューティングスター・・・ミッドナイトサンの枝変わりで、銅色の葉に不規則にピンクの斑が入る新品種です。
f0054197_523341.jpg

↓それぞれ、自由に配置をして頂いてますので、ちょっとづつ違います。
f0054197_4542583.jpg

↓錦笹 オプリスメヌス・ヒルテス・・・新しくクリームのストライプの斑入り葉が出ました。ふんわりと枝垂れて来ます。
f0054197_5262677.jpg

↓アジサイを大胆に倒して見ると芸術的!
f0054197_4551094.jpg

↓アジュガ シルバー・・・メタリックな葉が印象的です。
f0054197_4594413.jpg

↓バランスが取れてますね。
f0054197_59213.jpg


12・13日はハンギングバスケットマスター養成講座があります。
お天気が怪しいのですが・・・台風直撃でない限り、あります。

14日・・・日本赤十字本社の植え替え
15日・・・LA会報誌の撮影
16日・・・東急BEセミナー
17日・・・あかね台施工
18日・・・横浜市旭区第九緑の会さし芽講習会
19日・・・アトリエおだきゅう

と続きます。

また、21日はハンギングバスケットマスター北陸支部に多肉ボールの講習会を行うため富山県へ出張です。

普段はなかなか、他府県のマスターさんたちにお会いする機会がないのですが・・・

M.Kさんのおとりはからいで伺うことになりました。

お会いすることを楽しみにしております。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-06-12 06:13 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(1)
Commented at 2013-06-12 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ハンギングバスケットマスター養成講座 横浜市旭区国際地区の緑化 >>