感動の北海道ガーデンツアーその2

2番目にご紹介するのは旭川の井須邸です。

その良さが未熟な私の写真で伝えられるかしら・・・

いえいえ、まったく・・・こんなものでは・・・実物は数倍素晴らしかったです。

全体的にシックなカラーで塗られている木製のパーゴラやラティスで仕切られた所々に

ガーデンチェアーを配して、その道筋の先にどんな見どころがあるんだろう・・と期待させるワクワク感!

撮った写真を見ると・・・あまりのそのテクニックの素晴らしさに、ついつい構築物を中心に撮りまくっているのでした。

勿論~ん!植栽も言うまでもなく、木漏れ日の低木類のシェードガーデンから、日当たりのボーダーへと導かれる動線の確かさ。

ため息ですね~。。

まぁ、それもそのはず・・・2012年ビズガーデン大賞の『大きな庭部門優秀賞』に選ばれたお庭でした。

納得の受賞ですね。。 北海道・・・めちゃレベルが高く・・・元気ですね♪

横浜も頑張らねば!


↓グレイ系の色に統一されたパーゴラと小屋
f0054197_11415060.jpg

f0054197_1144732.jpg

↓ガーデンファニチャーをフォーカルポイントに・・・
f0054197_11403974.jpg

f0054197_12193657.jpg

↓シェードガーデンの素敵な植栽
f0054197_11464967.jpg

f0054197_11422753.jpg
f0054197_11425151.jpg

↓日当たりのボーダーガーデン
f0054197_13102742.jpg

f0054197_11435110.jpg


↓抜群の撮影ポイントに助けられ・・・
f0054197_11444694.jpg


裏話・・・
2泊3日のこのツアーに出かけるために、片づけておかなければならない仕事を半分徹夜でこなし・・・

ツアー1日前にデパートで、5本のパンツをポンポンと選んでささっと試着をして3本買い…

ついでにブス隠しの帽子も選び・・・なんとその間20分!

私は植物選びも、感性のおもむくまま、市場でささっと選んでしまうので、洋服選びも同じだな~なんておかしくなりました。

ちなみに旅行準備は出発当日の1時間前、朝4時にスーツケースにパッキングです。(爆)

で、また普段は、食事はお腹がすいたら食べる・・・なんていう不規則が自分の規則になっちゃてるもんで・・・

ツアー中の規則正しい朝・昼・晩の食事が入らないんですよ~。

これには、ツアー仲間の幸ちゃんに「ちゃんと栄養取らなとダメよ!」なんて叱られちゃいましたん。(>_<)




さて、明日はハンギングバスケットマスター養成講座日曜コースです。

受講生の皆様・・・暑さの対策をお願いしますね。(帽子、首手ぬぐい、ドリンク、保冷剤など・・・)

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-07-06 13:59 | 生産者訪問
<< ハンギングバスケットマスター日... アトリエおだきゅうのハンギング講座 >>