アトリエおだきゅうハンギング水曜コース

はい、またまた多肉植物の額縁作りです。

前回の木曜コースの受講生は、ブーケ風が多かったんですが、

水曜コースの方は、色々な手法の方が居ましたのでご説明しますね!

↓タペストリー風
f0054197_2221999.jpg

↓額に薄く、多肉の土を敷いてからネルソルを表面に塗り、2層にします。そこに、箸で模様を描いて、その通りに多肉を挿して行きます。
f0054197_22235214.jpg

↓ブーケ風
f0054197_22271997.jpg
f0054197_22273881.jpg

↓ナチュラル風
f0054197_2222231.jpg
f0054197_22232244.jpg
f0054197_22263727.jpg

f0054197_22223139.jpg


木製の額縁ですと、水遣りしていると壊れやすいのですが、この金属性の額でしたら大丈夫!

水遣りは、そのままお水に浸けてやります。

さて、今日は本当に暑かったですね~。

旭区第九地区の緑化に関わるお仕事をして来ましたが、地域の方々が、みんなで強力してくださり、お水もいっぱい飲ませてくださったので・・・元気です!

10日も旭区国際地区の施工聞き取り調査と、夕方に個人邸の施工打ち合わせがあります。

12日はJALUX調布の施工で、14日は日本赤十字本社の定期植栽です。

執筆の締切もあり、焦る毎日ですが、なんだ、かんだで今月も忙しく・・・

お盆休みもないけれど、しっかり、倒れないように作業致します。

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-08-09 23:00 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 東急セミナーBE二子玉川の講習会 アトリエおだきゅうのハンギング... >>