秋の南大沢ハンギングバスケットコンテスト兼資格試験2013年

3日の午前中に南大沢で出展作品を拝見させていただきました。

その後、出張もありましたので、ようやくのUPになってしまい・・・ごめんなさい!

結果はすでにスタッフブログで発表の通り、最優秀賞と特別賞、

そして広島県から弊社のマスター養成講座に通ってくださった南さんが、大阪「咲くやこの花館」での秋のハンギングバスケットコンテストで新人賞、
続いて「広島市植物公園 ガーデニングコンテスト」で優秀賞を頂いたと、嬉しいお知らせがありました。

遠方より、大変な思いをして通われた努力が報われましたね。
(T_T)感動!

さて、我講座の今年度は、『根付き』をテーマに指導しましたので、全体的に、大きくふっくらと出来ていたかと思います。マスターの資格試験ですので・・・まずは、基本をしっかり・・・という事で。。
例えば・・・

↓上2個が受講生の作品。
f0054197_943229.jpg

↓左上と右下が受講生の作品。
f0054197_994694.jpg


ね!大きいでしょ?
ですが、早く作るということは、それだけ出展まで管理も長く、審査の日にピークを持ってくる事が、難しくもあります。
また、8月で、花材も限られて来ますし、
来年度はそのあたりの反省も含めてしっかりと指導をして行きたいと思います。


今年度の養成講座受講生の良いと思った作品です。代表で6名様。

↓池戸さん・・・フォルム、カラーとも、とてもきれいですよ~。
f0054197_91688.jpg


↓関野さん、きれいな作品でした。胸を張っていいですよ~。また、次のコンテストで頑張りましょう。
f0054197_103269.jpg


↓益山さん・・・雰囲気が玄人好み!もう少しお花があったら・・・惜しい!
f0054197_10271816.jpg


↓宮坂さん・・・グラスのところが割れていなければ・・これも惜しい!
f0054197_919219.jpg


↓山口さん…グラスの位置が気になる。管理は抜群にうまい!あと一歩!
f0054197_9535333.jpg


↓伊丹さん・・・多くの人がこの作品は好きだ・・・と言っていましたよ。トップのケイトウがやや唐突か。。
f0054197_9514177.jpg


最後に受講生の入賞作品
↓最優秀賞 西尾さん、後半にググッと伸びましたね!良く頑張りました。大阪に帰っても・・・ガンバレ!いつでも応援してるぞ!
f0054197_9402658.jpg


↓コータロー・・・写真写りが悪くてスマン!春の南大沢と2連勝!運がいいなぁ~(笑)
f0054197_9165758.jpg



さて、全国マスター会&全国都市緑化とっとりフェアに行って参り、昨夜戻りました。

その様子は後日、報告します。

何と!1999年にハンギングバスケットマスターの資格を取得してから・・・

この会合に参加するのは初めての経験でしたので・・・

色々面白話がたくさん!(爆)

‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-10-06 10:44 | コンテスト
<< 今日からIFEXに行って参ります! 戸塚区 たかの台地区秋の施工 >>