2013年日比谷公園ガーデニングショウ~ハンギングバスケット編

手前みそですが・・・

今年は、スタッフ大活躍です!

日比谷公園ガーデニングショウのハンギング部門で・・・

弊社のスタッフ2名が入賞しました!

都知事賞(竹田 薫) 銅賞(平野 純子)

春の大会ではスタッフ今村久美子も花菜ガーデン、南大沢マスターの部と連続入賞し、安定した力を発揮しています。

今年入社した、新人のコータローまで春の南大沢一般の部と秋の南大沢で連続入賞を果たし、

「ハンギング王子」の地位を着々と歩んでおります。

これまで、陰になり、日向になり・・・ずっと私を支えてくれているスタッフたちが受賞して・・・(T_T)涙、涙・・・

最高に幸せ! 祝杯を挙げたい気持ちです。\(^_^)/

それでは出展したスタッフたちの作品をご覧ください。

↓ 竹ちゃん
f0054197_671894.jpg


↓純ちゃん
f0054197_694318.jpg


↓くーちゃん
f0054197_6125756.jpg


↓れい子さん
f0054197_6141616.jpg


↓朝ちゃん
f0054197_613405.jpg


私は思い出しています。

受講生があまりに上手なので、スタッフがへただと恥ずかしい・・・との事で

コンテストは皆、尻込みをしていました。

それが、だんだんコンテストにチャレンジしていくようになり、少しずつ入賞していくうちに

本人たちも自信が持てるようになってきたと思います。

竹ちゃんなんか、コンテナはともかく、3年前まで、ハンギングは苦手意識があったと思います。

それが都知事賞ですから・・・!(@_@;)

結果はどうあれ、前向きにチャレンジする気持ちになってくれて・・・

実は本当はそこが一番うれしいのです。

このことは、仕事をしていく上でも…とてもプラスに働いていると思います。

「一つの事に、ひたむきに取組む集中力!

ぶれない心!」

これこそが、河野自然園の目指すスピリットなのです。

これからは、確実に君たちの時代がやって来る!頼もしいぞ~!



さて、まだ、私は実物を見に行っていません。

29日に行きますが、下記の写真は頂いたものから抜粋しています。

↓今井さん 銅賞・・・さすがの緻密な植え込みです。職人技ですね!
f0054197_6175088.jpg

↓川端さん 奨励賞・・・伸びやかで、大胆。まだまだ伸びしろあります!
f0054197_6175799.jpg


その他、2人の「ハンギングバスケットマスター養成講座」出身者が銀賞と奨励賞を受賞しています。

今は写真が無いので・・・ごめんなさい!

その他の素敵な作品です。
↓S女史・・・さすがの貫録!魅せています。
f0054197_6222655.jpg

↓市川さん・・・良く頑張ってますね!次回は背景を付けてさらにUPしてください!
f0054197_6224686.jpg

↓勝又さん・・・貴方のベストが出されています。もう一歩だ!頑張れ!
f0054197_622562.jpg

↓さかとともこちゃん・・・難しいガイラルディアを上手にあしらってます。背景とマッチしていますよ!
f0054197_6281361.jpg



コンテスト出展が終わると・・・

ちょっとほっとしちゃって・・・抜け殻になっちゃってる あ・な・た!

納得がいった人もいかなかった人も・・・

まだまだあります~秋のコンテスト・・・

特に、横浜イングリッシュガーデンは締切がまだ31日まであります。

リベンジしたいあ・な・た・・・

チャレンジしてみてはいかがですか?(^_-)

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-10-27 07:09 | コンテスト | Comments(6)
Commented by M.K at 2013-10-27 08:39 x
この度は数々の受賞本当におめでとうございます!
あ~、早くこの目で拝見したいです☆
私も頑張ります♪
Commented by Saikin at 2013-10-27 11:19 x
バンザーイ!!!
おめでとうございます、なんだか私も(知り合いというだけなのに)誇らしい気持ちでいっぱいです。
Commented by kararifu at 2013-10-28 11:58
M.Kさま、明日お会いするのを楽しみにしています。
台風でどれだけ傷んでいるかわかりませんが・・・
皆様の情熱を受け止めて参りたいです!
Commented by kararifu at 2013-10-28 12:02
Saikinさま
ありがとうございます。一緒に喜んで頂けて・・・感謝です!
それぞれが、熱い思いで頑張っているので、はたで見ていて感動するんです。
Commented at 2013-10-29 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2013-11-04 08:24
<非公開コメントさま
大丈夫ですよ!また、頑張りましょう。。
<< 日本赤十字本社の庭 河口湖 ホテルレジーナリゾート... >>