アトリエおだきゅうのハンギング専門講座木曜コース

9日まではびっちりと講習会と施工が詰まってまして、ゆっくりと段取りする暇もありません。

でも、そこは、日ごろからそれ用に集めている植物に助けられています。

なにせ、いつもいつも講習や施工で使いたいものを目をさらのようにして探しているのですから・・・。

さて、今年のイチオシハボタンは・・・これ!

f0054197_170922.jpg
f0054197_1702519.jpg


『セレブのハボタン』ですよ~!

なかなか足長タイプのハボタンは、ハンギングに向かない!と思っているあなた!

逆ですよ~。ウチでは足の短いハボタンはハンギングに向かない!と思っているんです。(@_@;)

足長のステムを十分出してふんわりと仕上げたのがコレらの受講生の作品です。

↓紫キャベツやケールのフォルムを楽しんで作ってますね~。アッぱれです!
f0054197_15543475.jpg

↓切れ葉の白いハボタン カンザシが良い仕事をしています。
f0054197_15594290.jpg

f0054197_16324884.jpg

↓赤い実の付いたヤブコウジをアクセントとして使ってますね。
f0054197_15545271.jpg

↓丸葉のシックなセレブのハボタンとチョイシアの黄色葉のコントラスト。
f0054197_15553771.jpg

f0054197_16333986.jpg

↓フリルのタイプやマルバのセレブのハボタンをたっぷり使ったゴージャスなハンギングです。
f0054197_15592125.jpg

f0054197_1634555.jpg


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2013-12-07 17:12 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< アトリエおだきゅうのコンテナ・... アトリエおだきゅうのハンギング... >>