うわ~!またまたご無沙汰!

天王山のゴールデンウィークを何とか無事過ごしたとたん・・・
疲労と食あたりで寝込んでしまいました。
それでも講習と球根屋は何とかこなしブログまではたどり着けず・・・
何はともあれ久々にUPします。

ハンギングのクラスが9月まで毎月第1火曜日に行っています。今年で5年目になりますが、一昨年のこのクラスの卒業生が横浜みなとみらいのハンギングバスケットコンテストでJHBS理事長賞を取られたとの連絡が入りました。卒業生が頑張っていらっしゃることはとても嬉しく、また励みになります。
また、こちらのクラスは資格取得を視野に入れていますので、与えられた枠内での大きさと苗の種類数の制限の中でデザインする練習をして行きます。
f0054197_23421857.jpg

毎回、講義と実技で4~5時間はかかるので写真を撮る頃には暗くなり、写真がぶれぶれになってしまいます。
ぶれ方がちょっとマシに撮れた生徒さんの作品です。
f0054197_2336996.jpg

f0054197_23365091.jpg

f0054197_2337483.jpg

by kararifu | 2006-05-10 23:51 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 福島出張 スイセンの圃場 農園の花情報 >>