農園はヨコハマセレクションビオラ祭り!

大好きなヨコハマセレクションビオラが最盛期です。

農園でも今が一番揃っている時期かな~。

これから、」寄せ植え・ハンギングと大活躍なんです。

地元ヨコハマと名の付くこのビオラは、作り手の生産者さんも人間的に尊敬できる人。

やっぱり、私も人の子ですから、ついついこのビオラを応援したくなっちゃうんです。♪

↓マイファニープリンセス・・・淡いピンクからブルーの色幅があり、一品種でもグラデーションを楽しめる。
f0054197_22372932.jpg

↓ミスターダンディー・・・シックな茶色、糸のようなピコティ、ゆるいフレアーがエレガントで大人っぽい。
f0054197_22473214.jpg

↓花まつり・・・このかすりのような模様が古典的。
f0054197_22471290.jpg

↓ラスカル・・・動物のような顔がユニークで愛くるしい。
f0054197_22485149.jpg

↓フレアーブルー・・・細いピコティ(縁取り)にゆるいフレアー。色幅のある濃紺からライトブルーが芸術的。
f0054197_2248236.jpg

f0054197_223804.jpg
f0054197_22482622.jpg

↓金茶・・・緑がかった金色がミステリアス。
f0054197_22464169.jpg

↓青き地球・・・丸弁に濃いブルーが印象的。
f0054197_22384353.jpg

↓フェアリープリンセス アプリコット系・・・ニュアンスのある色は創作意欲が沸く。
f0054197_22374647.jpg

↓フレアーレッド・・・赤黒のベルベットが気品漂う。
f0054197_22381363.jpg


先日、まだみんな駆け出しだった頃の友人である土谷さん(kusakiのこの植物をお買い)と中島さん(はな・いとし・こいし)の3人で賀詞交換会を行いました。

みんなそれぞれ忙しい身なので、なかなか揃ってゆっくりお話しする機会がないので、
この1年に1度の会は、とても楽しみでもあります。

普通の花好きのおばさんだった私たちは、よ~く一緒に勉強した仲間でした。

10年の間に・・・
カリスマブロガーで講師として活躍している土谷さん、独立独歩で一人で器用に何でもこなすスーパーウーマンの中島さん、私は会社を起こし、新米経営者として悪戦苦闘・・・とそれぞれの道を歩んでいます。

今でも当時を懐かしみ、失敗談をぶっちゃけながら・・・これからもずっとこのご縁が続く事を願ってやみません。

↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2014-01-09 23:50 | ビオラ
<< ハンギングバスケットマスター養... 冬の斑入り植物って美しい! >>