23日のハンギングバスケットマスターステップアップ講座

昨日の日中は農園の中が汗ばむほどの暖かさでした。

もう、春はすぐそこまでやって来ている…てな感じです。

去年マスター養成講座を卒業した千葉からの2人組さんたちは、多肉ボールの講習をご希望でしたので、

純ちゃん先生に指導を受けながら…作って頂きました。

多肉ボールは、たくさんの苗が入ってしまいます。
これだけ、しっかりと入れるとかなり丸くなりますが~
苗代が・・・(>_<)アセアセ

↓苗がたっぷり入っているので、完璧な丸さですね~。
技術も確か!さすがハンギングバスケットマスターさん!みんなうまい!
f0054197_18102182.jpg
f0054197_18103377.jpg
f0054197_18105351.jpg
f0054197_1811176.jpg
f0054197_18113222.jpg


↓固まる土のネルソルを使って、額を作った方も…
f0054197_18114864.jpg
f0054197_18141542.jpg


その他、素敵な色あいのリースやハンギングもあったのですが、やはり暗くなってしまい、画像はブレブレでした~。

この講座は吊ったり、掛けたりするものであれば、何でも教える講座です。
(時には、コンテナさえも・・・)

ただ今、2014年度のハンギングバスケットマスター養成講座の受講生を募集しています。
日曜コースは締切りましたが、水と木曜コースで若干名だけ空きがありますので、ディープな世界に足を踏み入れたい方…どうぞお問い合わせください。

↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2014-01-24 18:30 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by tearose at 2014-01-24 23:10 x
お久しぶりです。
今年もブログ楽しませて頂きます。
多肉ボール
この可愛さには思わずタメイキです。
額もお洒落で教室に通える方が羨ましいですね。

みーさんのところで宝塚ツアー拝見しました。
本当に充実の旅行だったみたいですね
Commented by kararifu at 2014-01-25 07:25
< tearose さま
宝塚ツアーの時、現地で飛び入りの方がいらっしゃると聞いた時、おもわず tearose さんですか?と聞いた位でした。お会い出来たら嬉しかったです。でも、楽しみは先延ばしにして、またの機会にお会いしましょう。
<< ハンギングバスケットマスター研究科 東急BE二子玉川ハンギング専門講座 >>