アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース

大雪の降った翌々日の朝一の講座でしたから、運転もゆっくり、慎重に行って参りました。

講座は、室内の為、とっても暖かく、快適です。

今回は、季節柄、ヘレボルスを主にした寄せ植えです。
いつものようにに、たくさんの苗からお好きなものを選んで作って頂いてます。
↓凄い株張りのヘレボルス ピロエットを選ばれました。
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_10144714.jpg
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_1015348.jpg

↓こちらはヘレボルス ペニーズピンク 
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_10152378.jpg

↓種間交配によって作出された新タイプで、従来の品種に比べて強健な性質です。
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_1046978.jpg

↓灰味がかったビオラ ブルーパンサーがとジュリアンが良い味を出しています。
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_10272310.jpg

↓こちらは花たちが良い原種交配のヘレボルスを選ばれました。
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_10201912.jpg

↓ジュリアン シルバーブルーと手前は八重オキザリス 心愛です。
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_10153772.jpg


この日は、いつものコータのアシスタントから、急遽、おっちーにアシスタントを同行してもらいました。
初めてのところでも、なかなか落ち着いていました。

↓さて、私は先見の明があるな!と思った瞬間です。
STAP細胞の発見で注目の小保方晴子さんが、割烹着を着て話題になりましたが・・・
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_10155231.jpg


↓私は、去年のクリスマスに、受けを狙って割烹着を来ました~ぁ。ブフフ^m^
普段から、着ている訳ではありません。
アトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギング月曜コース_f0054197_1016468.jpg


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2014-02-13 11:09 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 斑入りの可愛いジュエリープランツ 澤泉先生のクレマチスとヘレボル... >>