2014花菜ガーデンコンテスト

23日、作品を拝見しに行って参りました。
平塚にある花菜ガーデンは、いつも駆け足で、このコンテストを見るだけの為に行っていますが、バラの時期は特に素晴らしく、もっとゆっくり、時間をかけて園内を散策したいと思います。
付近には、道の駅もあって、お買い物も楽しそうですよ!

↓このように園内には、日本ハンギングバスケット協会神奈川支部の方たちで作られた吊り型のハンギングバスケットが飾られています。
f0054197_1903345.jpg

↓丈夫で長く持つ、組み合わせですね~。
f0054197_1905269.jpg

↓コンテストは室内展示です。
f0054197_1912258.jpg


今年から、マスターの部と一般の部に分かれての審査になりました。
また、背景は付けない、ハーブ又は野菜が必ず2点以上は入る・・・との条件が付きました。

今回はマスターの部に絞ってご紹介します。

↓日本ハンギングバスケット理事長賞(一席)
肉眼では大きく伸びやかで、圧倒です。写真ではとても表せません。
研究科の恵さんが受賞されました。おめでとうございます。<(_ _)>
f0054197_456185.jpg

↓花菜ガーデン賞
ノブさんは、一昨年の市長賞につぎ、2回目ですね。
f0054197_19257.jpg

↓グリーン賞
バスケットのフォルムが美しく、バランス良くまとまった作品ですね。
f0054197_18584956.jpg

↓印象的なペチュニアが作品にインパクトを与えています。
f0054197_555641.jpg

↓フラワー賞
黒+イエローのグラデーションは色のコントラストがとても見事です。伸びやかなラミウムも素敵でした。
f0054197_1921564.jpg

↓優秀賞
どこの穴もなく、きっちりと作られた作品ですね。バスケットのフォルムも美しい。
アクアさん、文句なしの入賞です。良かったね!
f0054197_1934819.jpg

↓優秀賞
ともこちゃんの味のある作品です。写真が悪いのですが、実物はかなりテクニカルです。
研究科に上がって着実に実力を付けています。
f0054197_1942713.jpg

↓シブイ!ペチュニア トレジャーシリーズで陰影を付けています。
f0054197_503821.jpg


まだまだ、素敵な作品がたくさん!
↓赤は、写真写りが本当にきれい!技術も素晴らしい。
f0054197_1859314.jpg

↓フロックスが、見事に咲き揃ってました。
f0054197_18595134.jpg

↓クロウト好みのシブイ色使いです。
f0054197_1858224.jpg

↓たっぷりのハーブ類と右上のオーナメントが可愛らしい。
f0054197_1858618.jpg


一般の部では、養成講座受講中のみずほちゃんがカレルチャペック賞を受賞しました。
おめでとうございました。

次は、国際バラとガーデニングショウですね。
今、一番大変な時かと思いますが、頑張ってくださいネ!
終わったら・・・お疲れさま会をやりましょう。

↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2014-04-26 06:45 | コンテスト | Comments(1)
Commented by とみ~ at 2014-04-26 08:21 x
新人スタッフのみずほちゃん、おめでとう!
作品観させて頂きましたが、とてもよかったですよ。
スタッフ才能は・ありまぁーす!
<< 色がとってもきれいに出ています! ハンギング用のおすすめ苗がたく... >>