ハンギングバスケットマスター養成講座水・木コース


暑い日が続いています。

皆様、夏バテなどしていませんか?

8月末の筆記試験、9月末の実技試験に備えて『ハンギングバスケットマスター養成講座』は真夏でも農園で開催されます。

その他の農園講座は9月下旬まですべてお休みになります。

ちなみに、空調の効いたアトリエおだきゅう、アグリス成城、東急BEの定期講座では、涼しい環境での制作が出来ますので通年通して行われていますが・・・。

真夏の農園での講座は、過酷な修行僧のような状況になります。

いで立ちは、首手ぬぐいに帽子、水筒などを持参して、モクモクと・・・

しかも何人かの方は、新幹線に乗って明け方から出発して農園にやって来ます。

本当に・・・頭が下がる思いです。

そんな意気込みのある受講生の作品をご覧ください。

代表で9名様の作品です。(順不同)

7月はすべての講座で観葉植物を使っています。

f0054197_1247529.jpg

f0054197_1244773.jpg
f0054197_12454311.jpg

f0054197_12445759.jpg
f0054197_12451413.jpg

f0054197_12432269.jpg
f0054197_12435131.jpg

f0054197_12433682.jpg

f0054197_12442316.jpg


ほとんどの受講生は、ハンギングはほぼ経験していない方たちです。
制作は3月から5回目になります。

初回、2回目と思うようにできなくて・・・
涙を流した人も居ました。

でもこんなにまとめられるようになって来て、私のほうがウルウルしてしまいそう・・・

あとは、管理・・・頑張りましょうね!

ハンギングは果てしなく深いですぞ~。。油断しないように・・・。


さて、前回、ハンギングの地方出張のお話をしましたね。

また一箇所増えました~。

それは・・・北海道支部です。10月の4日頃の予定です。

北海道の方々は、時々こちらでお会いすることも多いので、また再会できます事を楽しみにしております。




↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
by kararifu | 2014-07-16 14:17 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 東急BE二子玉川 7月の定期講座 お得な情報・・・「地域緑のまち... >>