東急BE二子玉川 7月の定期講座

今回は、夏の間に旅行も行ける・・・セラミスで作りました。

それにしてもカルチャー教室はいいなぁ~

涼しくて・・・   

夏でも快適!

↓赤い土がセラミスグラニューです。優れた保水能力が半永久的に維持され、大変衛生的な土です。
f0054197_12531273.jpg

↓器には穴が開いていないものを使い、水遣りは、器の4分の一ほどで、良いのです。
f0054197_1303247.jpg

↓これが、セラミスグラニューです。水を吸わせてから使います。
f0054197_13966.jpg

↓しっかり、土を落としてセラミスに植え込みます。
f0054197_13223362.jpg

↓さぁ、夏は、サクっと作って素早く帰りましょ。(^_-)
f0054197_1305577.jpg

↓お一人様、2個ずつ作りました。
f0054197_131940.jpg
f0054197_131226.jpg
f0054197_1313371.jpg
f0054197_1314836.jpg
f0054197_132076.jpg
f0054197_1321631.jpg

楽しみにしていた研修旅行から戻り、

長年仕事で乗っていたスバル フォレスター クロススポーツを15万キロ近く乗りつぶし・・・

車検切れを期に・・・とうとうお別れすることになりました。

車屋さんが引き取りに来た時・・・

この車で、仕入れ、施工、配達、出張と頑張ってきた10年近くの思いがよみがえって来ました。。(T_T)

ありがとう!いつも土だらけ、真っ黒でゴメンね!

8月にやっぱり大好きなフォレスターが来たら・・・

今度は、大事に使うから・・・

今は、ほとんどこの軽バンで仕入れ、配達、施工をまかなっているので、前のようには汚さないつもり・・・
                  ↓
f0054197_12494670.jpg


車の営業マンは、時々チェックに来るとか・・・(>_<)





↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
by kararifu | 2014-07-23 13:26 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 園芸ガイド秋号 ハンギングバスケットマスター養... >>