9月のハンギングバスケットマスター養成講座

もうすぐ日本ハンギングバスケットマスターの実技試験が八王子市の南大沢で行われます。

やっと、筆記試験が終わったのもつかの間、受講生は目の色を変えて作品作りに励んでいます。

そして、今月で半年間の養成講座は卒業となります。

思えば・・・

みんなでしのぎを削り・・・
9月のハンギングバスケットマスター養成講座_f0054197_10361737.jpg


冬の寒い日に・・・土づくりや器材の作り方から入り、
9月のハンギングバスケットマスター養成講座_f0054197_102950100.jpg


ここまで、一人で作れるようになり・・・
9月のハンギングバスケットマスター養成講座_f0054197_10312566.jpg


卒業される時は、涙涙・・・
9月のハンギングバスケットマスター養成講座_f0054197_10314653.jpg


さぁ、あと残りの出展日まで気を抜かずに管理しましょう。

何かあったら、いつでも連絡くださいね。

出展が終わったら・・・みんなでお疲れさん会を致しましょう。。


さて、話は変わり・・・

錦織君は、残念でしたね~。

でも、勝ちビビリ・・・と言うのを誰でも一度は経験したことがありませんか?

あるある・・・ですよね~。

やっぱり、欲が出ちゃって勝った時の事を考える・・・とその反面、負けた時の事も考える・・・

と、どうしても気負ってしまったり、やる事成すこと、空回りしてしまったり・・・

無欲で、チャレンジャーのつもりで・・・と自分に言い聞かせても、ファイナルまで来ると、

やっぱり欲が出てきてしまうのが人間なんですね~。

ある意味、人間臭くて良かったんではないかと・・・

また、錦織君の今後に期待をする私なのでした。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
9月のハンギングバスケットマスター養成講座_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-09-11 10:45 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 和・ペチュニア 園芸ガイド秋号 >>