2014日比谷公園ガーデニングショウその2

のどかな秋晴れの20日に日比谷公園ガーデニングショウの作品を拝見しに参りました。(ついでに受講生に解説をさせて頂きました。)
f0054197_11134435.jpg


実物と写真では若干違って見えます。

賞には入っていないけれど立派な作品が多く、いつものように私の独断と偏見による好き作品をUPさせて頂きます。

↓幸ちゃん、背景と作品がとてもマッチしていて美しかったです。ピンクのケイトウがもう少し元気だったら・・・
f0054197_10352299.jpg

↓オレンジをぼかした背景が黄色系の植物をとても引き立てています。意図の分かる作品で、とっても良かったよユカちゃん。
f0054197_1029105.jpg

↓華やかでテクニックの感じられる作品だと思いました。さすがです。
f0054197_10323635.jpg

↓繊細な植え込みとフォルムの美しさがとても目を惹きました。
f0054197_1036918.jpg

↓中心の美男カズラと額のグリーンが絵画のよう。
f0054197_103053.jpg

↓よくまとめた作品ですが、背景をもう一工夫したら・・・惜しいです。
f0054197_10305927.jpg

↓ベテランの味のある作品には、思わずうなってしまいます。
f0054197_10283936.jpg

↓入賞常連の方です。やはり、安定した力があります。
f0054197_10344918.jpg

↓背景のぼかしとキクの色がマッチしていて、キャンバスに描いた絵のよう・・・。あとちょっと密度があったら・・・惜しかったねゆうこちゃん。
f0054197_10293480.jpg

↓少し地味に見えてしまいましたが、じっと見ると素晴らしい技術力を感じました。さすが姉御。
f0054197_10262140.jpg

↓洋子ちゃん、フォーチュンをきれいに咲かせて、フォルムも美しく、勢いがあります。これからの可能性を感じました。
f0054197_103489.jpg

↓エイジングを効かせた額はもう芸術品ですね!ゆっこはん!
f0054197_11591573.jpg


そのほか、載せきれないほど素晴らしい作品がたくさんありました。

皆様の努力がいつも感動を呼び、泣けてきます。(T_T)

本当に、お疲れ様でした。

また、引き続き、横浜イングリッシュガーデンのコンテストに出展される方は、頑張ってくださいね。

応援しています。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2014-10-23 11:54 | コンテスト | Comments(2)
Commented by ゆっこはん at 2014-10-27 11:25 x
先生、私の作品まで紹介してくださってありがとうございます。
もっともっと上手になりたいですっ
毎回、そう思うんですがカタツムリの如くのんびりした歩みです笑
でも、お陰様で「ドロドロのゆっこはん」は卒業できました(⌒-⌒; )
また頑張りたいと思います。
Commented by kararifu at 2014-11-01 02:05
ゆっこはん、素敵でしたよ~。
相変わらず背景は天下一品ですね!
あと、植え込みがてんこ盛りにならないように、天部を注意してくださいね。
<< お知らせ 2014日比谷公園ガーデニングショウ >>