アトリエおだきゅうのハンギングバスケット講座

アトリエおだきゅうの今年度初の講座は、リースのハンギングです。

材料は、プリムラが主役で、リースに蔓を巻いて雰囲気を高めるテクニックを致しました。

↓リースだけの場合と・・・
f0054197_7102696.jpg

↓蔓を巻いた時の変化を楽しみます。
f0054197_718054.jpg

↓どうやるかって・・・
f0054197_7114514.jpg

↓大まかに巻いてから、スタンドに掛けて微調整します。
f0054197_713698.jpg

↓完成です。
f0054197_7161060.jpg

↓蔓はハニーサックルや・・・
f0054197_7183823.jpg

↓アケビの蔓など・・・なんでも!
f0054197_7191071.jpg

↓ワイヤーで外側に止めて行きます。
f0054197_7311553.jpg

↓シンプルなデザインが、活きてきますね~。
f0054197_717222.jpg

↓こんなダイナミックな蔓の使い方も楽しいです。背景の勉強にもなりますね。
f0054197_7193228.jpg

↓この方は、とてもシャイで、なかなか写真を撮らせてくれません。素敵な作品なんですが・・・。
f0054197_7112040.jpg


1月14日、横浜植木さんの展示会で、多肉ボールの作り方のデモを致します。

ご興味のある方はどうぞお越しくださいね。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-01-09 08:08 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 1月のご報告~横浜植木さんの展... 汗と涙と感動と・・・コンテスト... >>