2015花菜ガーデンハンギングバスケットコンテスト結果

4~5月は、コンテスト月間ですね!
各地で行われているコンテストの結果が続々と入って参ります。

私は横浜なので、近くの大会はなるべく拝見しに参ります。

その中で、今回は花菜ガーデンコンテストですが、毎度室内の為、画像がきれいに撮れませ~ん!

本当は、とってもきれいな作品なのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

では、受賞作品をご覧ください。

☆マスターの部
↓日本ハンギングバスケット協会理事長賞(第一席)
ライスフラワーが良い味を出していました。もう、安定した実力になって来ましたね!
ともこちゃん、おめでとう!
f0054197_109124.jpg

↓平塚市長賞
前からももちろんの事、横から見てもバスケットが丸くふっくらと美しいフォルムでした。
出展するもののほとんどが入賞圏内ですね!
f0054197_107033.jpg

↓フラワー賞
切れ込みのあるオステオスペルマム ピッコロをうまく使いこなしていました。
去年の養成講座卒業生の塚原さんです。頑張りましたね!
f0054197_106282.jpg

↓グリーン賞
色味を統一して意図の分かる作品ですね!伸びやかで、勢いがありました。
杉山さん!おめでとう!
f0054197_105821.jpg

↓優秀賞
シックな色合いの中でも、綺麗に花を揃えて咲かせていました。コンテストに合わせて花をピークに持ってくるのが、けっこう難しい!去年の養成講座卒業生の塩見さん、おめでとう!
f0054197_9123914.jpg


↓優秀賞
優しい色味で誰からも愛される作品ですね!恵さん、おめでとう!
f0054197_1054940.jpg


その他、重さんがアグリ賞を受賞しましたが、画像がブレブレで申し訳ありません。m(__)m

☆一般の部
↓花菜ガーデン賞
シックな色味がテーマの作品ですね!今年の養成講座の受講生で2個目の作品です。
これからももっともっと勉強して上を目指してください。
f0054197_108247.jpg



↓コンテスト会場の入り口付近にかけてあった素敵なハンギングは恵さんの作品です。お疲れ様でした。
f0054197_1043988.jpg



そんな訳で、花菜ガーデンコンテストも本日で終わりになります。
皆様、本当にお疲れ様でした。

27日の朝10時に・・・今度は南大沢のコンテストを拝見しに参ります。

マスターの部 八王子市長賞(第一席)をこの花菜ガーデンでも受賞した塚原が取ったとの報告を受けました。
弊社スタッフのみずほも幕張で行われたフラワー&ガーデン賞の銅賞に続き、優秀賞を受賞しました。

一般の部では今年のマスター養成講座受講生の岡野さんが優秀賞を受賞・・・と言うところまでは連絡がありました。

明日、拝見するのが楽しみです。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-04-26 11:52 | コンテスト
<< 和・ペチュニア 出荷の最盛期です! 私の好きなペチュニア3 >>