群馬からのお客様

以前にハンギングバスケット協会群馬支部へ出張講習に参りました際に知り合いましたマスターさんたち5人が、4/26のステップアップ講座に参加されました。

この日は、たまたま全国各地から受講者がいらっしゃり、少し落ち着かなかったかしらね・・・

ごめんね!気がきかないで・・・。

これからは、お仲間が5人以上でしたら、別の日を設定しましょうね。

さて、以下の5作品は、SLT-25と言う小さ目の器材で作られています。

さすが・・・マスターさん!どの方も小さい器材には思えないほどのクオリティーの高さです。

↓3種類のペチュニアを使っていますが、色が2色使いなのでまとまっています。シックな色合いの場合は、これくらいお花の分量があってちょうどいいですね!バスケットのフォルムもきれい!
f0054197_7582973.jpg

↓中央のペチュニアはキナココア。シックな色合いのこの作品を見た方が、同じものを作りたい!と言う方が・・・。
f0054197_863312.jpg

f0054197_8395332.jpg

↓アプリコット色の優しげな意図の分かる作品です。
f0054197_7585964.jpg

↓和・ペチュニア豆大福と小輪の藤がすみを使った作品。フォーカルポイントが印象的に仕上がっています。
f0054197_7592586.jpg

↓テーマカラーがはっきりしており、葉物と花の分量も絶妙。テクニックが感じられます。大きくふっくらと出来あがっていました。
f0054197_7594860.jpg


また、涼しくなったら、ゆっくりと遊びにいらしてくださいね!



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-06 08:30 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 緑化・・・進んでます! 和・ペチュニア 出荷の最盛期です! >>