2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト

昨日、内覧会に行って参りました。
ここでは、コンテスト作品を拝見することも大事ですが、お世話になっている方たちへのご挨拶も兼ねております。
お元気そうな玉崎先生や吉谷先生、久しぶりにお会いしたアナーセンさんや造園コンテスト出展の元受講生夫妻、出張先でお世話になっている方々など・・・とても嬉しかったです。

↓大賞・・・楽しく、趣味としてアトリエおだきゅうで長く受講されていた和子さん。その頃は、まだ、普通のOLさんでした。その後、農園でハンギングバスケットマスターの資格を取り、卒業後は、独自に研鑽を積まれ、たくさんのコンテストに果敢にチャレンジし続けた結果、今回は栄えある大賞に輝きました。今では、園芸業界でお仕事をされています。おめでとうございます。
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8361388.jpg


↓最優秀賞・・・ルブス サンシャインスプレンダーが伸びやかで堂々とした最優秀賞にふさわしい作品だと思いました。個人的にも大好き!武島先生、さすがですね!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8484374.jpg

↓優秀賞・・・良い作品を作り続けても、賞に恵まれない時期がありました。折れそうになり、涙した時も・・。
でも、一番熱心に、千葉から農園に通い続けて練習していました。いっちゃん、本当に良かったね!おめでとう。
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8502817.jpg

↓優秀賞・・・印象的なペチュニアを使って繊細で緻密な作風と色使いは、ツボです!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8471137.jpg

↓特別賞・・・花嫁さんのブーケのようなホワイトの作品はもう、本当にきれい!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8372816.jpg

↓特別賞・・・ペットボトルを使ったアイデアや、細かな花をこんなに咲き揃えられて凄い!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8364518.jpg

↓入賞・・・ペチュニアの大小とカラーリーフフクシアの色使いが抜群に目立っていました。
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8511344.jpg

↓入賞・・・ニュアンスのあるピンク系でまとめたボリューミーな作品は、益山さんの十八番ですね!和ペチュニア桜もちをいっぱい使ってくれてありがとん!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8475552.jpg

↓入賞・・・あれ?弊社の和ペチュニアをたくさん使ってくださっているのではないでしょうか?嬉しいなぁ~。
アジサイととても良い相性ですね!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8463368.jpg

↓入賞・・・ライムカラーをベースにした優しげな作品を、楕円形の背景が効果的に包み込んでいますね~。
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_8381187.jpg

↓大変失礼を致しました。1つ抜けておりました。ホタルツワブキが印象的ですね!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_6581741.jpg


そんな訳で、まだまだ続く、国際バラとガーデニングショウのレポートと百倍楽しむ法!



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
2015国際バラとガーデニングショウ ハンギングバスケットコンテスト_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-05-12 09:47 | コンテスト
<< 2015国際バラとガーデニング... 農園の赤い花 >>