ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん

2月の出張で伺った時は・・・一面の銀世界でした。

でも、その時ハウスにあるしっかりした宿根草を拝見して・・・

工藤さんのこだわりのモデルガーデンをぜひ拝見した~い!と思いました。

その念願がかない5月31日に伺いました~。

↓ロックガーデンにイキイキと育った宿根草たち・・・ほんの一部ですが、見てください!
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16412045.jpg

ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_1643685.jpg
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16433981.jpg


↓広大な敷地に、たっぷりとスページングされた植物は、本当に気持ちよさそうです。お客様はそこを自由に歩いてお選びになれます。
なんて!贅沢なんだぁ~。。
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16332924.jpg
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16152946.jpg

↓ハウスもたくさん!
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16422568.jpg



↓さあ、いよいハンギング出前レッスンです。
午前の部初心者コース13名、午後の部マスターコース21名様でした。
午後の部は、全員マスターさんなので、すでに苗をお選びいただいてからアドバイスをさせて頂きました。
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_241440.jpg
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16155485.jpg

↓逆光になってしまい、写真が全然綺麗に撮れませんでした。作品は、なんとなく、雰囲気だけ味わってくださいね。代表で、8名様の作品です。
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_1621929.jpg

ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16182431.jpg
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16185823.jpg
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_1620091.jpg

ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16192768.jpg

ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16161915.jpg

ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16172842.jpg

ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_16203817.jpg


どれもこれも・・さすがですね~。
事前に送らせて頂いた和ペチュニアを使った作品が多かったですぅ。ありがとうございます<(_ _)>
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_23919.jpg

初心者コースの受講生もとても熱心で、真面目に作られていましたよ~。。
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_240526.jpg

ガーデンプランツ工藤さんに来られるお客様の層は、みんな熱心な方が多いのねっ!ヽ(^。^)ノ

この日、アシスタントをしてくださったのはNPO法人Green Fieldsnの畠山さん、藤村さん、また今回の企画をしてくださいました代表の吉川さんに心より御礼申し上げます。

また、GardenPlants 工藤 さんでは 第一回「滝沢バラと宿草week」開催!(略称:滝バラ)しております。
この機会にぜひ足を運んでみてくださいね~。


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
ハンギング出前レッスンinガーデンプランツ工藤さん_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-06-02 17:58 | 出張講習会
<< ミニチュアスモールガーデンハウ... 茂子さんのバラの庭 >>