ピースオブマインド 加藤さんが来る!

ピースオブマインド 加藤社長は、造園等のお仕事でいつもお忙しく、なかなか3日空けて講習会にいらしてくださることが難しいところ・・・
今年の新潟のコンテストでお世話になったのをいい事に・・・、ずうずうしくも出張講習をお願いした次第です。

何よりも弊社のスタッフたちの熱いラブコールもありまして、快くお受け頂いたのでしたぁ~。

加藤しゃちょう!あったかいんだからぁ~♪

3回コースの第1回目をご覧ください!
↓夕方5時ぐらいの状態です。1回目はここまで出来ましたよ~。
完成形のイメージが出来て来ましたねぇ~。
f0054197_21563239.jpg

↓朝1時間前に、ブルーシートを敷いて、会場設営が始まりました。
この日は、たまたま涼しくて~、ハウス内で出来て、ラッキー!
今日の井上は、報道班です。
f0054197_2221597.jpg

↓しっかりビニールを被せて完全武装です。
f0054197_22423818.jpg

↓テーブルの上には何やら謎の物体・・・円盤が・・・!
f0054197_221498.jpg

↓基礎となるお家を選んで頂きます。窓の付く位置が2種類あります。
f0054197_2212162.jpg

↓細かな説明の後、加藤しゃちょうが見本にセメントを練ってハウスに塗ります。
f0054197_21584414.jpg

↓みんな、ここからスタートですよ~。
f0054197_21592211.jpg

↓だいぶできて来ました~。
f0054197_22403136.jpg

↓お屋根が出来上がった頃に、お昼ご飯です。
f0054197_22411485.jpg

↓ちょっといっぷく。加藤しゃちょうの著作本へのサイン会です。
f0054197_21581657.jpg

↓芸能人並みに行列が出来ましたぁ~(*^^)v
f0054197_22502947.jpg

↓明るいうちに記念撮影。ハイ、チーズ!笑顔がまぶし~い!
f0054197_21573350.jpg

↓ハイ、その後はまじめに、ひたすらお屋根作りです。これはキモとなりますので、大事な作業です。
f0054197_2157553.jpg


今回のピースオブマインドさんの講座は、四日市や愛知からもお越しになり、人気のほどがうかがわれますね!本校でも全国から受講生が集まるそうです。

とってもゆっくりと穏やかな空気が流れた、素敵な講座になりました。

第2回目もお楽しみに・・・!


↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2015-06-06 23:09 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by ken-sogoru at 2015-06-07 14:24
こんにちは♪

四日市のKです^^
先日は大変お世話になりました。

飛び込みで参加させて頂いたような形でしたが
ほんとうに参加して楽しかったですし、良かったぁ・・・
と、思います。

スタッフの皆さんの準備や指導に当たって下さる方の
気配り、ひとつ、ひとつ、ほんとうに感謝です。

そして何より、素敵なお花に囲まれての講習は
最高だと思います。

また、次回を楽しみにしています。
ミニチュアハウスの受講の記事は温めて置いて^^
完成した後日に、私も記事にしてみたいと思います。
Commented by kararifu at 2015-06-08 23:28
K様へ
遠方よりお越し頂き、ありがとうございました。
お疲れになりませんでしたか?
涼しい1日でしたので、農園ハウス内で講習が出来たのが、とてもよかったですよね!
またお目にかかれる事を楽しみにしています。
井上
<< お勧めの多肉ちゃんたち ミニチュアスモールガーデンハウ... >>