昨日のハンギングのクラス

テーマは日陰か日向
代表で生徒さんの3作品です。
f0054197_0412121.jpg

↑インパチェンスやギボウシ、ガウラなど日陰向きです。
f0054197_0423135.jpg

↑ジニアプロフュージョンなど日向です。
f0054197_0433032.jpg

↑ジニアプロフュージョンやペチュニア、ニチニチソウなど日向です。

まだまだたくさん良い作品がありましたが、切り戻しなどしたので後日のお楽しみです。
by kararifu | 2006-06-08 00:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by お静 at 2006-06-10 21:56 x
夏のハンギングは水やりなどの管理がきちんとできないので避けていましたが前回教わったことを思い出しふたつ作ってみました。
みなさんの作品はカラーリーフの使い方がどれもすてき。ヒューケラ、ギボウシ大好きです。
それとガウラもハンギングにいのですね。上に向くのですか?垂れるのかな。
Commented by kararifu at 2006-06-12 22:05
<お静さま
昨日はお世話様でした。いつも園芸店巡りの情報を楽しく聞かせて頂いてます。
また、ヒューケラなどカラーリーフのお買い上げをありがとうございました。
ガウラはドワーフ(矮性)タイプが向いていますね。垂れもせず、暴れる感じに広がりますよ。
<< あざみ野の植栽 うちの見習いさん >>