2016国際バラとガーデニングショウ1

昨日はスタッフとともに内覧会に行って参りました。

たくさんの関係者が出展するハンギングバスケットコンテストをまずは拝見しました。

その結果、な、なんと!受講生が4人とスタッフ4人の8名が受賞しました。
これは、ちょっと出来過ぎですね~。

去年の今頃は、受講生は数名受賞していたものの、
スタッフは誰も入らなかったので、帰りの車中は暗かったような気がします。
でもきっと、心の中ではリベンジを誓っていた事でしょう。

来年も、そうなるとは限りません。また、コツコツと地道に努力するのみですね。

↓最優秀賞 イケメン社員の田代っぺ。
フロックス クリームブリュレを中心に宿根サルビアが良い仕事をしています。
f0054197_9283141.jpg

↓ホザキナナカマドや銅葉ウツギ、ヒューケラなど1~2年かけて解体苗を上手に育てて使いまわしています。横から見ても立体的ですね。
f0054197_9313852.jpg



↓優秀賞・・・スタッフ くーちゃん。
赤い花をテイカカズラのつると白い小花が引き立てていてとても素敵ですね。いぶし銀のような作品です。
f0054197_9163221.jpg

↓優秀賞・・・ステップアップ講座在籍のゆみ子さん。
去年の養成講座卒業から異例の速さで受賞ですね。背景とのバランスがとても良いです。
f0054197_955413.jpg

↓特別賞・・・研究科のともこちゃん。
ルブスが動きを添えていますね。伸びやかな作風は自分を信じてぶれずに突き進んでください。
f0054197_920043.jpg

↓特別賞・・・スタッフかおりん。
本人は納得がいってないかもですが、グリーンがかったアジサイが良い味を出しています。バスケットのフォルムもふっくらとまとまってきれいです。
f0054197_9595073.jpg


↓入賞・・・研究科のいっちゃん。
昨年に続き連続受賞は立派です。結果が出ずに涙した時代を思い出すたびウルウルしますね。
f0054197_9563880.jpg

↓入賞・・・ステップアップ講座在籍中の貝瀬さん。
最近とてもまとまって来ましたね。植物が活き活きとして好感が持てます。お仕事の都合がつけば研究科に来てください。
f0054197_901757.jpg

↓入賞・・・スタッフ オッチー。きれいなバスケットのフォルムが得意で、ずっと安定した力を持ってますね。見事、昨年のバラショウのリベンジを果たしました。これで連続入賞記録をどこまで伸ばせるか…チャレンジですね。
f0054197_923356.jpg



バラショウの会場で、私なんかにまで、たくさんの方からおめでとう!と声をかけて頂きました。

とても嬉しかったのですが、同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

だって、私は、何もしていませんし、ただただ、見守っているだけですから。

なんだか、また私は生徒さんの七光りで生きさせて頂いているようです。(>_<)



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2016-05-13 10:41 | コンテスト | Comments(0)
<< 国際バラとガーデニングショウその2 いまさらですが・・・ >>