2017ウィンターガーデニングショウinにいがた

21回続きました歴史ある「世界の洋ラン展inにいがた」が、今年から「2017ウィンターガーデニングショウinにいがた」としてリニューアルされました。

その中で行われる「寄せ植え・ハンギングバスケットコンテスト」の審査員として伺うのが今回で3回目ですが…

回を追うごとに変化と進歩が感じられ、とてもワクワク感があります。

今年は面積も広~くなり、バージョンUPされたピースオブマインド加藤さん率いる軍団のミニチュアガーデンワールド「コビット村の不思議フェス~大きなおとぎの村に春が来た~」

をご覧ください!

↓コピット村入口の小屋はピクチャースペースがあり、遊び心もあります。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18284536.jpg

↓ほら、この通り!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1921298.jpg

↓その小屋の裏側には…こんな小さな多肉植物の壁掛けが、たっ~くさん!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1829107.jpg

↓苔のテラリウムの中にも、ミニチュアの世界が…
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1829312.jpg
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18294872.jpg

↓これが可愛い!芝生のバックです。中には大根のおちびさんが植えてありました。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18301176.jpg

↓ヒモで作った入れ物が味わい深いですね~。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18344411.jpg

2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18302965.jpg

↓これぞ真骨頂!黄色い菜の花に見立てたのはアリッサムです。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1830513.jpg

↓こんな箱庭風のミニチュアも楽しいですね!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1831103.jpg

2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18313049.jpg

↓これぞ、壺庭ですと!オヤジギャグです。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1831551.jpg

↓今回は、いたるところで苔が使われていました。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18351460.jpg

↓トリックアートのような作品ですね。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18321672.jpg

↓壁絵の中のグリーンは、何と、パセリです!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18325423.jpg

↓カメオのような女性の頭は、多肉がぎっしり!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1833839.jpg

↓ブランコのように飾られたヘレボルスの花が語りかけます。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18332896.jpg

↓ここはバック屋さん?
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1835444.jpg

↓めちゃめちゃ可愛い!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1836962.jpg
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18362463.jpg

↓トランクの中に、また同じ小っちゃなトランクが…
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_18364343.jpg

2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_19102058.jpg

↓多肉の座布団に、おしゃれな靴が…メルヘンですね~。
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_1837031.jpg


ピースオブマインドの加藤氏と弊社は、忙しい合間を縫って飲み会にお越し頂いたり、ラーメンを食べに行ったり、たまにテニスをしたりと仲良くさせて頂いてますが、これらの作品を見るにつけ・・・
素晴らしい感性と才能にあふれた芸術家なんだなぁ~とあらためて感じられ・・・
才能のまったく無い私は、おそれ多く感じてしまうのでした~。。

ちなみにいつもは、おしゃれで気さくなおっさんなのですが・・・^m^

私の周りには、素晴らしい才能を持った方々がたくさんおられ、その感性に触れる事ができて
つくずく幸せ者だと…思う今日この頃でした・・・。



↓まだまだ間に合う…3月から開催!
ハンギングバスケットマスター養成講座



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
2017ウィンターガーデニングショウinにいがた_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2017-02-13 19:31 | おでかけ
<< 韓国からのお客さま 第3回冬の寄せ植え&ハンギング... >>