観葉植物の楽しみ方

カラーリーフプランツの書籍が出版されました。
観葉植物の楽しみ方_f0054197_108989.jpg


葉の美しい熱帯・亜熱帯の観葉植物547品目の特徴と栽培法が載っています。
図鑑として一つは持っておくと便利ですよ~。。
観葉植物の楽しみ方_f0054197_1016473.jpg


そこに観葉植物の楽しみ方として少しだけ弊社で作った寄せ植えが載っております。
観葉植物の楽しみ方_f0054197_7344352.jpg


↓コリウスやプレクトランサスなど4種の葉を使ったリースです。
葉っぱばかりなので、手入れが簡単!
観葉植物の楽しみ方_f0054197_7281999.jpg

↓こちらは、カランコエを使ったカゴ型の寄せ植えです。葉の形にしっかり変化を付けるとよいですね。
観葉植物の楽しみ方_f0054197_7295671.jpg

↓撮影の舞台裏はこんな感じですよ~^m^ ビニールハウスの農園なので、背景に苦労しますね。(-_-;)アセアセ
観葉植物の楽しみ方_f0054197_7293933.jpg

↓2種のポトスやシダなど、同じ植物を使って提案しましたが、下の鳥かご型が採用されました。
こちらの額縁型は、事務所の玄関に今でも飾られています。
観葉植物の楽しみ方_f0054197_7283243.jpg

観葉植物の楽しみ方_f0054197_7285240.jpg

↓レックスベゴニアは最強のカラーリーフです。コルジリネやホヤと何となくピンク系でまとめてみました。
観葉植物の楽しみ方_f0054197_729922.jpg


観葉植物は環境さえ整えば、家の中でも長く保ち、とてもコスパが良い植物です。

初心者でも簡単にまねできて、生活に取り込めるような寄せ植えの提案ができたら良いな~と
いつも考えています。


↓まだまだ間に合う…3月から開催!
ハンギングバスケットマスター養成講座



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
観葉植物の楽しみ方_f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2017-02-22 09:18 | メディア
<< 今週の講座は多肉リース 芽だし球根の寄せ植え講座 >>