横浜山手 234番館の庭 ビフォア アフター

3月16~17日は横浜山手234番館の植栽施工でした。
とにかく、緑化フェアーを盛り上げようと普段より力が入った植え替えでした。

ここは、何と!吊り下げ型のハンギングバスケットを全部で16基飾っております。

横浜緑化フェアーのお花のスポットになっておりますのでぜひお立ち寄りくださいね。

その前に…
既存の花壇も整備しましたので、ビフォア アフターをご覧ください。

↓ヘルメットかぶって仕事しますよ~。。(ビフォア)
f0054197_439974.jpg

↓小さなコーナーの花壇。カラフルな色の鉢が置いてありました。(ビフォア)
f0054197_4283238.jpg

↓ハンギングバスケットが主役なので、なるべく色は抑え気味にしています。(アフター)
f0054197_4472794.jpg

f0054197_4475746.jpg

↓そこに、ピンク系のハンギングバスケットが登場です。
f0054197_9583675.jpg

f0054197_9593012.jpg

↓こちらは隣のえのき亭側の花壇です。アジサイがたくさん植えてありましたが、これは残しています。(ビフォア)
f0054197_428166.jpg

↓日陰の庭を明るく彩るように、斑入り葉のディアネラを植えました。(アフター)
f0054197_4482130.jpg

↓フロントから見て右側は、ピンク系のハンギングバスケットで統一しました。
f0054197_1093298.jpg

f0054197_10103713.jpg

f0054197_10105541.jpg

f0054197_10235277.jpg


次回は、234番館のフロントに掛けたハンギングバスケットとコンテナをご紹介します。




↓第2水曜コースだけ募集枠あります!
ハンギングバスケットマスター養成講座



↓こちらでも好評販売中!
ネットショップ 球根屋さん.com


↓農園スタッフブログも更新中!
f0054197_12005000.gif





‘ぽち’っとクリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ



by kararifu | 2017-03-21 11:27 | お庭の施工
<< 象の鼻パーク花壇出展 もてなしの庭 西区 掃部山の出張講習会 >>