アトリエおだきゅうの講習

今年最後のコンテナ・ハンギングのクラスです。
「お正月の寄せ植え」生徒さんの作品です。
少しの間でしたら家の中で飾れる大きさです。
f0054197_0273784.jpg

使用花材はトクサ、セイヨウイワナンテントリカラー、ミニハボタン、ガーデンシクラメン、ハクリュウ、ヒューケラ、ラゴディア・・・それに写真ではよく分りませんが苔が貼ってあります。

f0054197_1291094.jpg

↑室内で撮った写真がイマイチだったので外で撮りました。

今年のおだきゅうの2講座は皆様のお陰で定員オーバーのキャンセル待ちでした。
このアトリエが出来たばかりのときは寂しい人数から始まりました。苦節(?)3年やっとここまで来たかな~と感慨ひとしおです。皆様本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
また、来年は別の駅での講習も予定されております。
その時はまたぜひ宜しくお願い致します。
by kararifu | 2006-12-22 00:28 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by はにゃはにゃ at 2006-12-25 17:11 x
素敵な寄せ植えは元より、鉢にも釘付けになりました~
Commented by kararifu at 2006-12-31 16:16
<はにゃはにゃさん
私もこの黒っぽい鉢にひと目惚れして即、決めました。ザラザラした質感が和風モダンという感じです。3000円ですけどまだあるかな~ぁ。

いや~ぁ。今日の今日まで溜まった事務仕事。いつもと違う所は少し睡眠が取れるところかな~。
お正月は、掃除、事務仕事、ひたすら寝る・・・の繰り返しかな~。
1月は展示会のシーズンだし、地方出張も控えて忙しい。
温泉にでも行ってまったりした~い!

<< 斑入り葉の美しさ 今日はあざみ野セレブの庭出張講習会 >>