この時期バレンタインのハートのリース

昨日はアトリエおだきゅうのコンテナ・ハンギングクラスでした。
ハート型のリースに植え込みますが、円形のリースよりもちょっとしたコツがいります。
それは育った時に、丸くならないようにハート型を強調するデザインです。
今の時期が一番売れるのにメーカーは何とこのハート型のリースを欠品してます。ど~すんのよ。。
さて、本日の主役の花はプリムラ ジュリアン・ポニーシルキーイエローと言う色幅のある黄色の花です。特筆すべきは八重のカロライナジャスミンを使っています。葉が少し紅葉していて素敵です。
f0054197_1994075.jpg

↓黒っぽく見えているのがブラッククローバー。ビオラは好きなお色を選んで頂いてます。
f0054197_19113748.jpg

↓イベリスキャンディタフトは寒さに強く、この時期とても重宝します。
f0054197_19153041.jpg

↓こんなオレンジに近い色まで巾があります。
f0054197_19122785.jpg

by kararifu | 2007-01-18 19:47 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2007-01-20 13:30
こんにちは。
初めてお邪魔いたします。
ブログはいつもずっと見せていただいて、ためいきフーフーだったんですよ。
さすがプロ。
花とグリーンの組み合わせや色使いがステキですね。
私も近かったら講習会参加したいのに残念です。
長野にいらっしゃることはありますか?
ときどきお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしく。 
Commented by kararifu at 2007-01-22 01:28
<はっちゃんさん
初めまして。長野県へは時々出張に行ってますよ。球根屋さん.comで扱っている生産者が多いのです。
はっちゃんさんのブログも先ほどお邪魔してきましたが、とっても楽しいですね~。
これからも宜しくお願いしますね。
<< 遅植えですが・・・ パシフィコ横浜で展示会のお仕事 >>