右に寄るか左に寄るか・・・

これは去年の春の農園ですがアリウム ギガンチウムAllium giganteum のぽんぽんが咲く前の状態です。
右に寄るか左に寄るか・・・_f0054197_23532515.jpg

↓とても気に入ったオダマキ ウィリアムギネスAquilegia vulgaris 'William Guinness'。 黒紫と白のコントラストが美しい。
右に寄るか左に寄るか・・・_f0054197_012261.jpg

↓手前のセントウレア ブラックボールCornfrower ‘Blackball’ も春の必須アイテムでした。(すぐ後ろの幅広の葉がアリウム)今年の春もオダマキやセントウレアを球根屋さん.comで販売します。
右に寄るか左に寄るか・・・_f0054197_0531664.jpg


昨日の出張は京都の大原種苗の展示会に行って参りました。いくつか資材や植物を買い付けて来ましたので、お楽しみにしてください。徐々にUPして行きます。大原さんはいつもの横浜植木さんやカネコ種苗さんの展示会には出ていないようなメーカーさんも出店していて、興味深かったですね。
そしてそこでもまた偶然北海道の○木さんにお会いして、元気を頂いて参りました。(売れてる人にはオーラがある!)
さて、今日のお題の「右に寄るか左に寄るか・・・」は寄せ植えの位置のことではありません。
大原種苗の展示会から帰る時、エスカレーターで目撃したのです!。あちらでは皆さん右側に寄って左を空けていました。こちら東京圏ではエスカレーターは左に寄って右を空けます。どうでも良い事なんですが、所変われば・・・なんですねぇ。へ~と思いましたん。
by kararifu | 2007-01-25 01:03 | 農園
<< 斑入りで黒だったら・・・ またまた多肉ネタですいません。 >>