相模原のモリーズガーデンさんでの講習

昨日も「バレンタインのハートのリース」講習でした。いつも店内のこのような場所で行っていますが、今年の冬は暖かで去年のようにストーブをまだ炊いていません。
f0054197_022544.jpg

↓この作品は74歳の方の作品です。中間色のジュリアンをうまく使っています。
f0054197_0241543.jpg

↓苗は自由に選べるシステムを取っているのですが、エンジ色のシックなジュリアンが1番人気でした。動きのある植物はハゴロモジャスミン~ピンクの蕾が咲いたときを見たいと思います。
f0054197_025189.jpg

↓こちらは八重のピンクのジュリアンで甘~い感じに・・・。アジュガ ブラックスカロップで陰影を出しています。白い小花はクモマグサ。
f0054197_0262945.jpg



春は別れの季節でもあります。この2年間、私の仕事を支えてくださった主任のH間さんがお引越しの為に退職する事になりました。働き者の彼女が辞められてとても残念ですが、新たな旅立ちにエールを送りたいと思います。今まで本当にありがとう・・・そして心から感謝しています。
縁とは不思議なもので・・・入れ違いに新しい出会いがありました。それが新人のH川さんなのです。お目々がキラキラ・・・やる気満々です。
従いまして体育会系ド根性のY原さんが主任に昇格しました。Y原さんは多肉好きですよ~。今日の彼女はアトリエおだきゅうの講習アシスタントのお仕事ですが、これまた多肉の講座でお目々キラキラ!
by kararifu | 2007-01-31 00:37 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 本日はアトリエおだきゅうのハン... ハンギング向き球根ベゴニア >>