アトリエおだきゅうハンギングレベルアップクラス

本日の教室は「花はな*フレームを使って絵画を作ろう・・・」です。今日は特別に10名様全員の作品を一挙公開致します。結構、ゴージャスに出来ましたよん。(写真はクリックしますと大きな画像になります。)
↓ハーデンベルギア(Hardenbergia violacea)の枝垂れぐあいが動きがあっていいですね。。
f0054197_21412073.jpg

↓焼き杉タイプの額もなかなか味わいがあります。
f0054197_21414848.jpg

↓このように同じ色のイーゼルも別売りであります。壁に吊っても台に置いても素敵です。
f0054197_23114660.jpg

↓黄色いラナンキュラスがポイントになっています。濃い赤紫のビオラは生徒さんが種から育てたいとしのビオラです。愛情たっぷりで暖かい気持ちになりました。
f0054197_2142744.jpg

↓白いラナンキュラスにカランコエ プミラ(Kalanchoe pumila)アプリコット色のスイートアリッサム、紫葉のオキザリス サンラック(Oxalis purpurea)、パーセノシッサスシュガーバイン(Parthenocissus sp.)押さえた色味が肉眼で見るともっと素敵です。
f0054197_21423413.jpg

↓このようににこやかに楽しく・・・。冗談も交えながら・・・。でも真剣に取り組んでいます。
f0054197_21431867.jpg

↓制作途中です。
f0054197_21443135.jpg

↓背景のボードが雲のように、植物を引き立てます。
f0054197_21451679.jpg

↓背景のボードの色次第ではずいぶん印象が変わります。後ろ側が美しければ背景のボードが無くてもOKです。
f0054197_21485971.jpg

↓黄色はまさしく春を予感!額の縁にカリグラフィー(装飾文字)やトールペイントで描いても更に楽しいですね。
f0054197_21511051.jpg

↓2つの小物使いがとても上手。メルヘンですね~。
f0054197_21515755.jpg

↓最後まで悩んでいましたけれど最後はまとめましたね。
f0054197_21522282.jpg

↓左の赤黒い葉はスイスチャードです。スイスチャードは色もカラフルで、寄せ植えにもどんどん使いたい素材です。
f0054197_22595924.jpg


この花はな*フレームは予想外の人気の為在庫はすべて無くなり、次回入荷は4月になります。残念!また、4月以降のどこかの教室で行いましょう。
by kararifu | 2007-02-07 23:51 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2007-02-08 20:30 x
こんな寄せ植えもあるんですねえ。
イーゼルをバックにするなんてびっくりです。
何でも自由なんですね。
私は2番目の物がすきですよ。
Commented by kararifu at 2007-02-08 21:44
<はっちゃんさん
10個もUPしてあると疲れませんでしたか?教室での生徒さんたちはとても楽しそうでしたよ。今回はお外用ですが土をセラミスに変えて観葉植物にすれば室内で飾れますね。
Commented by garden-kusaki at 2007-02-10 20:40
え~!在庫切れなんですか~?
人気あるのに~。
でもちょっと高いですよね。
Commented by kararifu at 2007-02-11 09:34
<garden-kusakiさん
そうなんですよ。展示会で売れすぎちゃって予定数をはるかにオーバーしてしまったようです。確かに器材が4800円ですと講習会で使うには予算が上がります。また、夏の講座ではセラミスを使って室内で楽しめるようにどこかでやりたいと思っています。
<< 今頃、すいません!(芽出し球根編) 今日はホームセンターコーナンの講習会 >>