生徒さんからの嬉しい便り2

時々、農園講習にいらしてくださる、わすれんぼさんの作品です。球根屋さん.comの掲示板に投稿してくださいました。
あまりに素敵なのでこちらにもペッタンコ!
↓左から、アメリカンハイブリッド、テクトルム・カルカレウム(紅孔雀)、大紅巻絹です。
すき間にセダムをちょこちょこ入れてあります。
f0054197_21504899.jpg

また、別の生徒さんが先日のアトリエおだきゅうで作った作品を送ってくださいました。
↓マンションの玄関先に飾りました。
f0054197_21522344.jpg

↓味気ない壁を隠すために塀を作って、季節の花を取り入れながら四季を感じられるコーナーを目指しているとのこと・・・。参考になりますね。
f0054197_21524891.jpg


今日はものすごい風と雨。でも明日からギフトショウの仕事の為、振り替えで農園での仕事をハウスの中で行いました。やる気満々のスタッフは雨にも負けず集まって来ます。その元気さに力をもらっています。
さぁ、明日から2日間は東京ビックサイトでエイペックス(球根の輸入会社)のブースでお仕事です。
by kararifu | 2007-02-14 22:56 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by わすれんぼ at 2007-02-15 21:27 x
紹介していただいちゃった♪
ようやく、センペルとエケベリアの区別が付くようになった気がします。
また新しい多肉がいっぱい入荷されてますね~欲しい病がでそうです。

花フレーム、本当に存在感ありますね。
みなさん素敵に植えられてて、欲しくなっちゃいました。
Commented by nounai_g at 2007-02-16 12:03
初めまして!
球根屋さんでリンクして頂きまして、有難うございましたっ!
いつも楽しみに覗かせていただいてましたが、自己流のヘタッピーガーデナーなので、コメントさせていただくのはボロが出そうで・・・遠慮してたんですよ~。
仲良しの「ガーデンパーティ」さん「つるつる珠玉」さん「佳茶」さんも一緒で凄くうれしくて思わずコメントさせていただいてます。

この、花フレーム、是非戴きたいんですけど、球根屋さんで注文できますか?

本当は、お店で講習を受けたいんですが、なんせ田舎モノでして、これからもココでいっぱい勉強させてくださいね。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kararifu at 2007-02-17 00:16
<わすれんぼさん
エケベリアとセンペルは同じようなロゼット状でそういえば似ていますよね。
でもセンペルは本当に寒さには強いのよね。雪が積もっても大丈夫。これからますます色の変化が楽しめますよん。
独断と偏見でこれからも集め続けますね。
花はなフレームはサイズが大きいですよ。だから存在感がありありです~。それぞれの飾り方を見ると臨場感がありますよね。
Commented by kararifu at 2007-02-17 00:30
<nounai_g様
ようこそいらっしゃいました。ご連絡もしないでいきなりリンクしさせて頂いて申し訳ございませんでした。こちらのブログをリンクしてくださっていたものですから・・・。
自己流のヘタッピーガーデナーなんてとんでもございません。とてもセンス溢れるガーデンでいつも感心して拝見していました。愛情いっぱいでとても暖かい感じが伝わってきます。

さて、この花はなフレームは残念ながら生産が間に合わず、4月まで品切れでございます。代理店になっておりますので入荷はどこよりも早いとは思いますが・・・。

お勉強になるかどうか分りませんけれど、生徒さんの作品をこれからもUPして行きますので良くも悪くも参考になさってくださいね。
それでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
<< ギフトショウから帰って来ました。 生徒さんからの嬉しい便り >>