アトリエおだきゅうの講習

昨日はおだきゅうのコンテナ・ハンギングの講習でした。
↓テーマは円形のワイヤー吊り下げ型で、横植えのテクニックのコツのコツです。オステオスペルマムと黄色いデュモルホセカ、バコバに宿根バーベナ、サニーレタス赤と緑、インディアンストロベリー、クッションブッシュです。バコバが枝垂れ上部と繋がって丸くなるように、また宿根バーベナも広がるように切り戻しをしました。サニーレタスを葉物として使ったところが面白いでしょ?
f0054197_21592012.jpg

昨日はうっかり忘れてました。祭日だったってことを・・・。どうもいつもより道が混んでいると思いました。しばらくぶりに父親のお墓参りに行かなきゃなぁ。
by kararifu | 2007-03-22 22:21 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2007-03-22 23:02 x
暖かくなってきたら、ハンギングも近くなってきました。
ここ何年かやってないのですが、今年はトライしてみようかな。
でも、いまは多肉、多肉。
kararihuさんのせいだぞ!ウフフ。
Commented by kararifu at 2007-03-23 01:55
<はっちゃんさんへ
ハハハ、またまた多肉フリークが増えました。しめしめ。。
でも冗談抜きでとっても多肉好きさんは熱心な方が多いですよ~。
ウチの球根屋さん.comのお客さんでも名前を覚えちゃうくらい常連さんが多いですよん。それだけ多肉の魅力にハマっちゃうのかなぁ~。
<< 暖かい日に・・・。 ネコネタでいっぷく。 >>