アトリエおだきゅうの5月のハンギングのクラスです。

今回のテーマは球根ベゴニアハンギングタイプが主役です。花が枝垂れるように伸びて先端につきます。少し難しい花材にチャレンジです。まだ花があまり咲いていないのでニューギニアインパチェンスが目立ってますね。いつものごとく写真があまり良くありません。代表で3名様の作品です。
↓黒っぽく写っているのはカラスバニガナ。黄色い斑入り葉はプレクトランサス'サシャ'Plectranthus'Sasha' です。スウェディッシュアイビーと言う名で出ていましたが…。 枝垂れているのはインディアンストロベリー。
f0054197_1544732.jpg

↓星型の小花はイソトマバレットブラッシュLaurentia petraea 'Bullet Blush' 。とんがっているのはコエビソウJusticia brandegeana 流通名は ベロペロネ で キツネノマゴ科です。
f0054197_1583274.jpg

↓ピンクの小花はブバルディア。銅葉はヒューケラマーブルバーガンディー。その他、はい性のローズマリー、コクリュウ、スイゼンジナです。
f0054197_155586.jpg

このクラスは11人ですがとても仲が良くまとまっています。緊張感の中にも同志の連帯感が感じられ、嬉しく思います。
by kararifu | 2007-05-03 02:49 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(3)
Commented by 8chantomei at 2007-05-04 23:59
ハンギングやっぱりステキですねえ。
ジョイフル本田行ってきましたよ。
ボタニックガーデンステキでした。いろんな季節に行ってみたいです。
Commented by 花飾り爺 at 2007-05-05 23:28 x
ハンギングを「絵」を描くような感じで作っています。「スケッチ」って感じかな・・・。書き換えたり(植え替えかな?)しながら・・。それにしても奥が深いなあ・・。
Commented at 2007-05-09 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< うっひょ~!ホントにひさびさに... 農園の青コーナー >>